ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

ニート、引きこもりの方向けの情報

引きこもりから専門学校に行こうかなと考えている人にアドバイスを書いてみました。

引きこもりや元ひきこもりで専門学校に行こうかどうか考えている人向けに書いてみました。

ひきこもりで焦りを感じている方へ。

引きこもっていて焦りを感じている人向けにアドバイスのような形で書いてみました。

世間的な生き方が出来ないニートはどうすればいいのか?

世間的な生き方が出来ないニートの人向けに書いてみました。

子供がニートでもいいと思う親はあんまいないかもね。

子供がニートでいいと思う親はあんまりいないです。その結果親子関係が悪化していることもあるので、どちらも理解しようとすることが必要であると考えます。

ニートが無駄な時間を過ごしているかどうかについて。

「ニート 無駄な時間」で検索されていたので、ニートって無駄な時間を過ごしているかどうかについて僕なりの考えを書いてみました。

ニートで武器がないと思っている人へアドバイスを書いてみました。

武器がないと思っている人は、今から武器を身につければいいじゃんということをお伝えしてみました。

男のヒキニートで養ってもらいたい人へアドバイスを書いてみた。

ヒキニートで養われたいと思っている人に向けて書いてみました。

ニートやひきこもりの人はサポステに過度な期待をしてはいけない

ニートやひきこもりの人でサポステに過度な期待をしちゃってる人向けに書いてみました。

ニートになってて立ち直れそうにないと考えている人へ。

ニートから立ち直れそうにないって人向けの記事です♪

バイトを始めるのが不安なニートの人がやるべきことは?

バイトを始めるのが不安なニートの人向けに書きました♪

どうすればニートって結婚できるんだろうか?

ニートの人はどうすりゃ結婚できるの?なんてことを考えてみました。

ニートの死に方なんて考えなくていいよ。

ニートの死に方について僕の考えを書いてみました。

岡田麿里さんの『学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで』不登校やひきこもりの人は読んでみるといいよ。

岡田麿里さんの『学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで』を読んだ感想を書いてみました。

ニートやひきこもりで電話が苦手な人が、求人に応募する前にやっておくといいこと。

電話が苦手だと感じているニートやひきこもりの人がやっておくといいことを書いてみました♪

しんどい人へ。ちょっとだけ前向きな言葉を使ってみるのはいかが?

しんどい人向けに書いてみました。

なにもできないニートで検索をされた方へ。

なにもできないニートで検索をしてきた人に向けて僕の考えを書いてみました。

ニート、引きこもりでやりたいことがない人は図書館に入り浸れ!!

ニートやひきこもりの人には図書館がオススメです。

引きこもりの人は人格批判されても気にしなければいいよ。

引きこもりの人向けに書いてみました。

ヒキニートが面接に挑む前にするべきこととは?

ヒキニートが面接を受ける前にするべきことを書いてみました(^^

「ニートだからこそ」できることに目を向ければいい

ニートという状態を否定せず「今自分に出来ることは何だろうか?」と考えてみてほしいです。

ニートは社会的役割なんて考えなくていい

社会的役割を考えるよりももっとシンプルに考えた方がいいと思います。

ニートよ死ぬな、旅に出ろ!!

死にたいと思っているニートの方には旅をすることをオススメします。

元日本一のニートphaさんの「仕事の見つけ方」がとても参考になった。

ニート祭りの時にphaさんが語っていた仕事の見つけ方がとても参考になったので、シェアをしてみたいと思います♪

藤里町から学ぶひきこもり脱出のヒントとは?

読売新聞に掲載されていたひきこもりの記事がとても参考になりました。

2017年の『第11回ニート祭り』に参加。その内容と感想は?

2017年2月10日、ニートの日に開催された『ニート祭り』に参加した感想をガッツリ書いてみました♪

死にたいと思って僕のブログを訪れた方へ。

死にたいと思って僕のブログに来てくださった方へのアドバイスです。具体的なものではないですが少しでも気持ちが楽になったり、解決に繋がればいいなと思っています。

あなたは『ひきこもり新聞』を知っているか?

ひきこもりの経験者たちが発行するひきこもり新聞について紹介してみました♪

ニートやひきこもりの親がどうしたらいいのか書いてみました。

ニートや引きこもりの親御さん向けの記事です。

ニートや引きこもりでカウンセリングに抵抗がある方に試してほしいことを書いてみた。

カウンセリングに抵抗がある方に向けて書きました♪

ニート、ひきこもりで「カウンセリングに不安がある」とお考えのあなたへ

カウンセリングを受けることのメリットを書きました。

※当ブログに使用されている画像は、管理人が撮影した写真の他、https://pixabay.com/やhttp://www.irasutoya.com/といった著作権フリーの画像を使用しています。