ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

ニートの思考、考え

国が家庭の教育方針に首をつっこむなんて馬鹿な話だ。

国が家族の在り方とか教育方針に首をつっこむのはおかしいと思ったので書いてみました。

ニートは自分の行動を制限しないことで道が開ける。

ニートの人向けに書いてみました。少し前向きな気持ちになってもらえたら嬉しいです♪

こだわりを捨てるとあなたの世界はもっと広がっていく。

時には自分の中のこだわりを捨てちゃうと、「自分の世界が広がるな。」っていう経験をしたので、そのことについて書いてみました。

世の中モノが余ってる。余りモノをもらうための考え方とは?

お金がない人向けに余りモノのもらい方を書いてみました(^^)

本屋には学びがありすぎるので、本屋から学べることを書いてみた。

街中にある本屋さんからメチャメチャ色々なことを学べます。

自分にとって「本当に大事なこと」を見極める方法とは?

大事なことを見極めるって難しいので、参考になれば嬉しいです♪

ニートの死に方なんて考えなくていいよ。

ニートの死に方について僕の考えを書いてみました。

生産性が高い人だけが価値ある社会だとみんなしんどいんじゃないの?

生産性のみに価値がある社会ってどーなのよ?ってことを書いてみました。

不器用な人ほどエッセンシャル思考を身につけるべきだ!!

不器用な人ほどエッセンシャル思考で行くべき理由なんかを書いてみました。

しんどい人へ。ちょっとだけ前向きな言葉を使ってみるのはいかが?

しんどい人向けに書いてみました。

人は一瞬では変われないんじゃないか?

人は一瞬じゃ変われないんじゃね?ということについて自分なりの考えを書いてみました。

一つダメだからって全部ダメとは限らない。

一つダメだからって全部ダメではないよねっていうことを書いてます。

人に迷惑をかけるのはお互い様なんだから、そのぶん他人に優しくしてあげればいい。

迷惑をかけてはいけないという言葉に縛られている人に向けて書いてみました♪

他人との比較でしんどい人が、まずやるべきこととは?

他人との比較でしんどくなってしまっている人に向けて書いてみました。

なにもできないニートで検索をされた方へ。

なにもできないニートで検索をしてきた人に向けて僕の考えを書いてみました。

親に否定されるなら死んだ方がいいのか?

親に否定されたら死んだ方がいいのか考えてみました。

死にたくなったら周りの期待になんて応えなくていい。

死にたいぐらいつらいなら期待になんて応えなくていいってことを書きました。

人を責め過ぎてもあんまりいいことがないってことに気づいた。

ついつい自分や他人を責めちゃう人向けに書いてみました。

親を殺してやりたいと思うどこかの誰かへ。

どうも、ラッキーマンです。 いつものようにブログの検索ワードを見ていたら、衝撃的な文章が飛び込んできました。 「刺し殺してやりたいと思う 親」

将来が不安で眠れないとお悩みのあなたへ。

将来が不安で眠れない人向けにブログを書いてみました♪

弱音をはける人は意外と心が折れにくいのかもしれない。

心が折れないために弱音を吐けることって大事なんじゃないの?って思って書きました。

完璧主義から抜け出す考え方をお伝えする。

完璧主義を抜け出すための考え方や、僕が実践していることを書いてみました♪

親が子供に就いてほしい職業と目指してほしい理想の大人がブレッブレな件。

親が子供に就いてほしい職業の調査結果を見て色々思ったことを書いてみた♪

ニートよ死ぬな、旅に出ろ!!

死にたいと思っているニートの方には旅をすることをオススメします。

死にたいと思って僕のブログを訪れた方へ。

死にたいと思って僕のブログに来てくださった方へのアドバイスです。具体的なものではないですが少しでも気持ちが楽になったり、解決に繋がればいいなと思っています。

ひきこもりははたして後悔するのか?僕の経験から語ってみた。

ひきこもりと後悔について僕なりの考えを書いてみました。

引きこもりははたして「いい人」なのか?

引きこもりがいい人なのかどうかについて書きました。

ニートやひきこもりの皆さんへ。過剰に世間の目を意識するのは止めましょう。

ガチニートの時の正月の時の心境を語ってみました。

失敗だったけど無駄ではなかったとはっきり言える。

失敗は無駄じゃない。

死ぬしかないのか?で検索してきた人に対する僕の考えを書いてみる。

死ぬしかないと考えてしまう人に向けて書きました。