ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

スポンサーリンク

ニート日記

社会から孤立し絶望状態にあるときにどうすればいいのかを考えてみた。

社会からの孤立はしんどいものです。

すんごい人でも自信がない人がいるんだなーっていうお話

凄い人でも自信がない人もいるんだなーっていう話。

停滞感が半端ないのでそれを吐き出してみた

停滞感が半端ないのでブログで吐きだしてみました。

ニート散歩 自然を意識できるかどうかで余裕があるかどうかが分かる気がする

今日はのんびり桜を眺めながら散歩してみました。

不器用な人ほど一気に全ての課題を解決しようする気がする。

不器用な人ほど優先順位決めとくと苦しくならなくていいですよ。

Twitter経由でメッセージいただいた方と池袋でカラオケ行ってきたよ♪

Twitter経由でメッセージいただいた方とカラオケに行ってきました♪

久々のニート散歩 河川敷を歩いてきました。

気持ちの切り替えには河川敷がいいかもね。

最近ちょっとポッチャリ気味。そろそろバッキバキになる準備を始めようか。

ちょっとポッチャリしてきたのでダイエットを始めようかと思います。

母の雷警報発動中。父への雷雨の確率90%!!

また父が母を怒らせてしまったようです。

試写会を見に新橋まで行ってきましたよー♪

新橋まで試写会を見に行ってきました♪

腹がぶっ壊れた。そんなある日の朝の話。

お腹を壊した朝の出来事を書いてみました。

スタジオ設立30周年記念。ピクサー展をのんびり楽しんできました。

東京都現代美術館で開催されているピクサー展に行ってきました♪

鼻水が止まらんのだがこれは風邪なのか?それとも‥‥‥。

鼻水が出っぱなしで困惑しております。

ニートの経験から。退屈すぎるのも自分には良くないんだなと気づいた話。

最近の僕は退屈な日常に飽きてきてしまっています。

ニートとその家族の現実。家族といえど全てを理解しあっているわけではない。

ニートとその家族の現実について書いてみました。

初体験!!新宿で手相を見てもらいました。

新宿にて手相占いをしてもらってきました。

新宿探訪記。お金がないけど楽しみました。

新宿をプラプラと歩いてみました。

サポステ12回目 期限を決めて応募する

サポステ12回目行ってきました♪♪

現役記者から学ぶ伝える伝える技術〜写真編〜

現役記者の方から学んだ写真撮り方について書いてみました。

現役新聞記者から学ぶ伝える技術〜文章編〜

新聞記者の方の講座に参加してみました。

リスク管理はしっかりと。スマホを大事にしようっていうお話。

スマホは大切にしましょうって話です。

根拠のない自信はどこから生まれてくるのか??

根拠のない自信はどこから生まれてくるのか??を考えてみました。

ハマりやすい人は気を付けろ!!僕がYouTube廃人になりかけた話。

僕がYouTube廃人になりかけた話を書いてみた。

僕が怠惰な一日を送るパターンは決まっている。

怠惰なパターンにハマる時とその対処法を書いてみました。

澤口俊之先生の『やる気脳の育て方』という講演会に参加してきました。

澤口俊之先生の講演会に参加してみました♪

所用で池袋に出かけてきました。

池袋に行ってきた時のお話です。

とりあえず登録制のアルバイトに登録をしてきました。

就活が絶賛停滞中の30歳男。 以前働いていた時に貯めてきた貯金を切り崩し、今まで年金やら保険やらスマホ代やらささやかな食費やらを払ってきたがもうそろそろさすがにまずい。 毎月のように預金通帳の数字は減っていき、見るたびに首をもたげてしまう今の…

新宿は人が多くてにぎやかだけど‥‥‥

新宿に行ったお話。

キャンピングカーで移動生活なんていうのも楽しそうだと思った話。

キャンピングカー生活っていいよね。

水木しげる先生のお別れ会に参加してきました。

水木しげる先生のお別れ会に参加してきました♪