ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

今40代の男子がモテるらしいよ!!

どうも、ラッキーマンです。

 

最近芸能人の方は結婚ラッシュですね。

 

福山さん、千原ジュニアさん、そしてちょっぴり驚いたのが安藤政信さん。

 

いつの間にか結婚していて既に奥さんは第2子を妊娠中だそうな。

 

 

それに便乗してなのかあるテレビ番組でこんなミニコーナーやってたんですよ。

 

『何故40代男性がモテるのか?その理由』みたいなコーナー(細かくは覚えてません)

 

恋愛コンサルタントやらなんやらが監修していたそうです。

それで理由が以下の3つだったんですね。

 

●大人の余裕がある

●ほどよく欲望がある

●聞き上手

※これも特に集中して視ていたわけではないので、正確ではないかもしれませんがご了承ください。

 

これを見ながらの僕の感想。

 

表向きの声『そうだよなー。確かに40代って余裕があるし、車かっこいいのとか乗ったりして手欲望もほどよくあるし、話とかもよく聞いてくれるもんなー。うん、納得♪』

 

心の声

『何が大人の余裕だコラ!!福山も千原もついでに安藤もどいつもこいつも金があって地位も名誉もあるからもてるんじゃろうが!!』

『じゃあな、あいつらみんな売れない役者だったり、ミュージシャンだったり、俳優だったらどうよ??』

『モテんのか??モテんのか??モテんのかー??』

※ここまで3秒ぐらい。

 

と何故かテレビのたかが一コーナーに牙をむく僕。

大人になりきれない30歳‥‥‥

 

冷静に考えて

『ニートの自分よりはモテるかー。』

なんて意味のない比較をする有様。

 

さらに冷静に考えて

『千原ジュニアは微妙だけど福山雅治と安藤政信はイケメンだから別に売れてなくてもモテるよね。』という結論にたどり着く。

 

うーん、無意味な思考を繰り広げてしまいました。

そして、客観的に見てとても無様である(笑)

 

次はもう少し身になる記事を書きたいと思います(>_<)

 

それでは次回もよろしくお願いいたします。