ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

スポンサーリンク

2015年10月2日 今日のニート日記

今日の活動

 

朝4時ごろ、あまりに雨音がうるさくて目が覚める。

 

外では物凄い勢いで雨が降っている。

というか、僕の部屋の窓が開いている。

 

 

『マズい!!』

幸い部屋に雨は侵入していなかった。

窓を閉めるとだいぶ静かになったのでもう一度寝る事にする。

 

二度目に起きたのは朝8時ごろ。

 

今週であまちゃん(再放送)が終わってしまうのに、

ここ2日ほど見逃してしまっている。

 

あさがきたは7時30分と8時から2回放送するので、

8時の回を見る。

 

今日もう玉木宏の10代にはなれることが出来ない。

というか、多分一生なれる事はないと思う。

 

その後朝食。

 

今日はサラダ、ご飯、ちょっとのお肉。ヨーグルト、ミカン

みかんがうちに来てから、毎日のように食べている。

 

そこから録画していた、NARUTOとナカイの窓(スペシャル)を途中から見る

 

NARUTOは人気コンテンツなんだろうけど、引き伸ばし過ぎだと思う。

僕はてっきり映画が始まるまででアニメが終わるかと思ってたけど、

そうではないみたいだし、テレビ番組の改変期の秋になっても終わる気配がない。

来年の3月まで引っ張るつもりなのだろうか??

 

ナカイの窓は伝説のグループメンバー登場という事で

モーニング娘の安倍なつみさん

ルナシーの真矢さん

光るGENJI佐藤アツヒロさん

チェッカーズ鶴久政治さん

一世風靡セピアの小木茂光さん

 

が出演していた。

 

僕の世代(現在30)はモーニング娘はドンピシャで、

ASAYANも見ていたし、実際デビューするときもテレビで見ていた。

 

僕は後藤真希さんと年齢が一緒なのだが、

いきなり金髪でデビューしたのが物凄く印象が強くて覚えている。

 

 

ルナシーはグループというよりも、ボーカルの河村隆一さんのあの独特の歌声が

とても印象的。

 

当時はまだ小学生だったので、どちらかというと河村さんを見ながら

(笑)と思っていた記憶がある。

ちょっとナルシストっぽいと思っていた。

(今は単純にあの歌声はすごいと思う。)

 

光GENJI,チェッカーズ、一世風靡セピアは正直あまりわからない。

僕よりちょっと前の世代だったと思う。

 

姉も一緒に見ていたのだが

『光GENJIは凄かった』と言っていた。

 

姉も影響されてローラースケートを買ったとか。

そういえば、昔うちにローラスケートあったな(笑)

 

チェッカーズも昔の映像で見た曲をいくつか知っている位。

藤井フミヤさんのソロの方が僕の中では印象深い。

 

一世風靡も正直良くは知らない。

これも昔の映像でやたらと

『ソイヤ』と言っていた記憶はあるし、哀川翔さんとか柳葉敏郎さんとかが

い他グループだというのは知っている。

 

何となく雰囲気は男臭い感じなんだろうなーという印象。

 

その後しばらくブログ作業。

いったん書きかけた記事があったんだけど、何か気に食わなくてすべて消す。

 

そのままお昼に。

お昼は姉が冷やし中華を作ってくれた。

 

その後またブログ作業。

父がパートから帰ってきたので(自分の酒代、たばこ代を稼ぐため)

姉を車に乗せ、姉宅まで送り届ける。

 

途中ユニクロで服を買うというので、近くのショッピングモールへ。

何かユニクロとどっかがコラボしているらしい。

 

姉はそういうコラボとか新製品とか、限定品って言葉に滅法弱くて

ちょこちょこそういうもので散在してしまっている。

 

僕もユニクロ覗いたり、その他の店いくつか見たけどなんも買う気がしない。

というか、ニートなので財布を出すハードルが物凄く上がっている。

 

ただ、本屋で見つけた趣味が100個載っているみたいな本は面白そうだった。

立ち読みしてどうしようかなーと考えたけど、裏表紙の値段が

『900円オーバー』

 

僕は静かに棚にその本を置いた。

 

姉の買い物は思ったよりも時間がかかり、40分~50分程度待たされた。

その間ショッピングモールを2周ほどグルグルとまわる。

 

結局買い物はせず。

 

姉が買い物を終え、再び姉の家へ向かう。

姉はユニクロで結構な量の服を買っていた。

 

コラボのユニクロの服はそれなりに値段がするものらしく、

それなりに出費したとのこと。

 

僕は服を買うとしたらもっぱら古着なので、

高くても数千円程度しか服は買わない。

 

しかも安い古着ですら、半額セールとかでしか買わないから

新品の服なんてもってのほかだ。

 

下手したらもう10年近く新品の服なんて買っていないかもしれない。

 

そんな事を考えていたら姉の家についた。

姉の家の周りは田んぼが多い。

こんな感じ。

f:id:reon5653desu:20151002190411j:plain

f:id:reon5653desu:20151002190457j:plain

 

帰りに図書館で予約していた本を受け取る。

珍しく受付のお姉さんが若かった。

 

もしかしたらちょっとの間手伝いかなんかできているのかもしれない。

ちなみに借りた本はこちら

 

2冊は予約していた本で、2冊は図書館で見て借りた本。

図書館は色々な出会いがあるから面白い。

 

何度も言うが、

ニートで時間がある方には図書館をオススメする。

 

reon5653desu.hatenablog.com

 

図書館で本を借りた後、母親に

『アイス買ってきて』と言われたことを思い出す。

 

近くのスーパーに寄ってアイスを購入。

もちろん買ったアイスはこいつだ!!

 

何故このアイスなのかは、こちらの記事を見てほしい。