ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

ニートがリア充の巣窟、表参道に行ってきたお話。

どうも、ラッキーマンです。

 

一週間ほど、「ちょっとお堅い感じで文章を書いてみよっかなー」という気まぐれな実験をやっておりました。まぁ、読みにくいし、書きにくいしで勝手に自分で自分を追いつめる始末(^^;というわけで、今日からまた砕けた感じの文章に戻していきたいと思います♪

 

先日、ブログで知り合った方に『就活で失敗した人の取材をしたい』というご連絡をいただきました。『就活どころか人生も失敗しかけているのだがいいのだろうか‥‥‥』という本音はさておき「おもしろそうだなー」と思ったので、実際にお会いしてお話をしてみることにしました。

 

取材内容については↓のブログでそのうち更新されると思いますので、楽しみにしていてください♪もしかしたら僕の素顔が‥‥‥

waterspinachyeeh.hatenablog.com

 

取材はリア充どもの巣窟、表参道にて行いました。相変わらずの人の多さ。リア充の多さ。カップルの多さ。この日この場所で唯一負のオーラを放っていたのが僕だったのですが、表参道というリア充フィールドの前に僕の負のオーラはあっさりとかき消されてしまうのでした。無念。

f:id:reon5653desu:20151120225514j:plain

 

取材場所は今回連絡をくださった空芯菜さんと決めたのですが、これまたオサレなお店。僕の地元には絶対ないタイプのカフェテリアでございました。それがこちら

 

 

『文房具カフェ』

www.bun-cafe.com

 

カフェでまったりしつつ、オシャレな文房具も物色できるというこのお店。とにかくしゃれている。まずお店が地下にある時点でしゃれている。オシャレな本、オシャレなペン、オシャレなノート。全てにオシャレを付ける事が出来るお店。それが文房具カフェ。ちなみに、ゲスイ僕はついつい値段を気にしてしまうタイプなので、さりげなくオシャレなペンの値段を見てみると‥‥‥「値段までしゃれてやがる!」

 

残念ながら店内を撮影はしていないのですが、ホームページを見てもらうとわかるように、落ち着いた雰囲気で非常に居心地はいいです。ここなら結構まったりと長時間お話が出来るんじゃないかなーなんて思います。

 

いずれ来るであろうモテ期に備えていい場所発見!!表参道を利用する際はデートスポットとしてなんて事を企んでおります。

 

「あなたのために見つけておいたのです。きっと気に入ると思いますよ。」

「あら、ラッキーマンさん、おしゃれなお店知っているのね。素敵。」

 

 

なんていう会話を繰り広げる予定。これで僕もリア充決定だな。

まぁ、そんな女性がいればの話ですがね(>_<)

 

取材については、僕の大学時代の話やら、専門学校に行った経緯やらを話させてもらいました。はたして僕みたいな者の話で役に立つのかどうか、甚だ不安ではありますが、ちょびっとでもお役に立てるのであれば光栄でございますね♪

 

取材以外では、プライベートのお話など結構したりもしてとても楽しい一時を過ごしましたね。女性と喋るのが久々だったので、失礼がなかったかどうか。かなり適当な事をべらべらと喋ってしまいました(>_<)

 

僕の方がはるかに年上なのに、僕のべしゃりをウンウンと聴いてくださって空芯菜さんには申し訳ない(>_<)おかげ様で飲み物をおかわりしてしまう位、ガッツリとお話をすることが出来ました。もうちょっと聞き上手にならなければ(^^;

 

そんなこんなであっという間に2時間近く経過して、取材は終了。非常に有意義でしたね。たまにはこうやって人と会うのも面白い。そう思えた時間でした。ちなみに最後空芯菜さんがメイク道具一式を家に忘れてくるというお茶目な一面を見せてくれたため、100均とドラッグストアまでご一緒させていただきました。

 

普段、化粧品のコーナーなんていくことないので見てると面白かったです(^^

いやぁ、メイク道具ってあんなに種類あるんですねー。リップからファンデーション、まつげを上向きにするやつ?とか色々。まぁ女子は大変だわ。化粧に加えて髪もセットして、服もかわいく、もしくはきれいにしなきゃならんのですから。そりゃ、家出るまで時間かかるよね。そんな女性の苦労を感じた時間でございました。

 

それにしても、竹下通りの100均は人が多いですね。外国の方や日本の方で店内に人があふれかえっておりました。100均あんなに人来るの?うちの地元でここまで混むことはないよなーと驚くばかり。さすが、原宿。人数の多さが半端じゃなかったです(^^;

 

あと、ドラッグストアでの海外の方のプチ爆買いは凄かった。おんなじ種類の化粧品だか何だかを大量に買い込んで、そのままトランクにぶち込んでましたねー。数十個は買ってたはず。やっぱ日本製品の信頼は厚いんだなーなんて事をじかに感じましたね。

 

無事お買い物が終了し、空芯菜さんとはここでお別れ。お住まいが離れているためなかなかお会いする機会はありませんが、また関東に来る際には色々とお話しできればなーなんて思っております。

 

たまに出るお外は発見が多くて楽しゅうございました。まぁ、リア充には当分なれそうにありませんが(^^;

 

それではまた!!