ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

2015年に買って良かったモノを書いてみる。

どうも、ラッキーマンです。

 

今週のお題「今年買って良かったモノ」ということで、たまには素直に出されたお題から記事を書いてみるのもいいかなーと思って書いてみることにしました。

 

僕の場合、今年買ったものはほとんどがAmazonからの購入です。特にニートちゃんになってからはその傾向に拍車がかかり、外出して何かを買うという機会が激減しました。っていうかほとんどがAmazonですね。というわけで、今回は2015年に僕がAmazonで買ったものの中から良かったモノをいくつか選んでいこうと思います。

 

Amazonで買ったモノ

この記事を書いている2015年11月21日の時点で、今年Amazonで買ったものの総数は53個でございます。大半が書籍でジャンルも様々。振り返ると結構色々な本を読んだのだなーと実感しますね。全然内容を覚えていないものやもう手放してしまった本もあるのですが一方で「一生持っていたい」と思えるような本にも出会うことが出来ました。

もちろん、本以外でもいい買い物をしたなと思うものがありますので、今回はそちらも紹介していきたいと思います。

 

買って良かったモノ

①『自分の中に毒を持て あなたは常識人間を捨てられるか』岡本太郎

僕が下の記事でも紹介した岡本太郎先生の書籍。詳細は下記記事に譲りますが、今年「買ってよかったなー」と思える一冊です。


参考記事:自分の中に毒を持てという本は僕の人生において重要な本になるかもしれない - ニート気質な僕の生きる道

 

先生の力強い文章、生き方、考え方、全てが心に響いたんですよね!「この人すげぇ!!」そう純粋に思えることが出来たんです。なかなかそんな本に出会うことがなかったので僕にとってはまさに『衝撃的』と言える本との出会いでした。

 

最近もちょっと電車で出かけた時や、ベッドで横になった時なんかにはこの本を読むようにしています。それほど僕にとって影響力のある本。バイブルと言っていいかもしれない。

 

『自分の生き方に迷っている人』にはぜひ読んでほしい一冊です!!

 ②グリッドフォームローラー

 また別記事で詳細を書こうと思いますが、これもおすすめのアイテムです!

ストレッチでは伸ばせない『筋膜』という筋肉を覆う膜をほぐす時に使うアイテム。

使い方は動画などで見た方が分かりやすいと思いますので、こちらに載せておきます。

大腿四頭筋をGRIDフォームローラーを使ってほぐす TriggerPointTM Performance Therapy 横浜ビーコルセアーズ x Mueller Japan - YouTube

 

このようにローラーの上にほぐしたい部分を乗せて転がすことで筋膜を緩めることが出来ます。マッサージなどに行かずにセルフケアが出来るという点が一番ですね。やはり自分で自分の身体はケアしたいものです。

 

下半身だけではなく上半身にももちろん使えますので、興味のある方は使ってみてください(^^YouTubeでもこのような動画が山ほど出てくるので、使い方の参考にするといいと思います♪

 

③藝人春秋 水道橋博士

こちらも以前過去の記事で紹介した書籍です。岡本先生の『自分の中に毒を持て』のように、僕に物凄い影響を与えたというわけではないのですが、単純に「面白れぇー!!」と楽しみながら読むことが出来た本でございます。何度読んでも飽きない一冊だなと思うので、こちらも買って良かったモノの中に入れさせていただきました。

 

水道橋博士には今後も『藝人』のエッセイを執筆し続けてほしいと思います。過去記事は↓から

 

参考記事:愛すべき藝人。藝人春秋が面白い - ニート気質な僕の生きる道

 

僕の中で『今年買って良かったモノ』は以上となります。もちろん、他のモノも僕にとって役立つものばかりであったことには間違いがないのですが、その中でも特に印象深い、自分が『パッと頭に思い浮かんだもの』を紹介させていた来ました。

 

今後も自分が純粋に『買ってよかった』と思ったものを、読者の方にご紹介できればと思っております。

 

それではまた!!