ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

男性の皆さんにとって恐ろしい記事をご紹介いたします。

どうも、ラッキーマンです。

 

日本全国の男性諸君にとってゾゾゾゾゾゾゾっとするような記事を発見しましたのでご紹介いたします。それがこちら↓

buzz-plus.com

 

記事の内容を引用してみます。

ここ2~3年ほど前から、日本人女子はクリスマスを口実に、4回もクリスマスプレゼントを彼氏に求めるようになったそうだ。つまり、4日間もクリスマスをお祝いするという。

【男子絶望】最近の女子は4回もクリスマスプレゼントを求めている事が判明! 祝わないと低レベル男確定! | バズプラスニュース Buzz+

 

この記事見て男性の方々「ゾゾゾ」としませんでしたか??何その意味不明な制度?4回ってどういうこと??そんな疑問を抱いた方は僕だけではないはずです。むしろすんなり受け入れる方が凄いと思うレベル。さらに記事はこう続いていきます。

 

・女子によるクリスマス関連の記念日
フライングメリクリ ~22日
イブイブ 23日
クリスマスイブ 24日
クリスマス 25日

 

えっ?フライングメリクリって何??まだ22日ですよね?天皇様の誕生日すら来ていないじゃないですか?しかも~22日ってどういう事?下手したらそれよりも前からプレゼントあげるって事??何この男性限定の超重量の負担イベント。下手したら12月の頭からやっちゃったりするわけ??そんな制度僕知らないよ?僕がニートだから?社会不適合だから??

f:id:reon5653desu:20151125120919j:plain

こんな感じでもう疑問だらけです。頭の中?だらけ。はてなブログもびっくりするぐらいはてなを使用しております。記事によると、これ知らずに女子と接すると怒られたり、嫌われちゃうんだってさ。これでフラれたら男性意味わからなくないですか??

 

仮に、フライングメリクリやらイブイブにプレゼント忘れたとしたら、

 

「あんたフライングメリクリ知らないの??あんたのこともう嫌い」

 ってなるんだろうか??すんげぇ理不尽。完全人間不信になるんですけどーっていうレベルですね。いやっ、完ぺきプレゼント目当てやん(笑)って思いますし。

 

まぁ、僕なんて30のニートちゃんなんでね。この輝かしい制度からは完全に蚊帳の外でございますよ。僕がいくらあーだこーだ言っても「引っ込んでろ!虫けらが!!」って言われたらもうどうしようもないんですがね、世の男性諸君の事を思うとこうなんかね「うーん、どうでしょう?」って思ってしまうわけなんですよ。

 

クリスマスとかイブだけじゃダメなの??それだけでも祝ってくれるなら嬉しいと僕は思うんですが。いやっ、クリスマス当日祝ってくれるだけでもめっちゃいいじゃないですか??もちろん、お金持ってる人とかなら大した負担じゃないですよ。そういう人は気にしなくてもいいかもしれない。

 

でも、普通のサラリーマンとか大学生にとって4回プレゼントあげるってどうなんだろうね??まぁ、他人の僕が言ってもしょうがないですが、めっちゃ負担になりませんか?それでいて、プレゼントあげたとしても「ありがとう、フフフ♪」みたいなお返ししかないんじゃないだろうか??まぁ、『彼女の笑顔とか喜ぶ顔が見れればいいんだ』っていう素晴らしい心の持ち主からすれば、僕の疑問なんてゴミみたいなもんなんでしょうけど。

 

でも、こういう男の負担増やすことばっかしてるとさ、『女と付き合うのめんどくせー』ってなりそうじゃないですか??何でそんな負担強いられるの??みたいなこと思う人結構いるんじゃないかと思うんですよ。

 

しかも、このイベントいいように使って『4回プレゼントあげた直後にフラれる』みたいな被害者が続出しそうな予感がプンプンするんですよね。ほんとは彼女はもう好きでも何でもないのに、無理やり『フライングメリクリ』まで引っ張ってプレゼントだけいただくみたいなね。

 

そんなのに出費するぐらいなら自分の趣味のものとかほしいものにお金かけた方がよっぽど自分のためになると思うんだけどなー。いやっ、クリスマスとかイブ位はいいけどさ、イブイブとかフライングメリクリとかって関係ないじゃんって普通に思うんですよね(笑)

f:id:reon5653desu:20151126182550j:plain

 

まぁ、こんな感じで色々突っ込んでみたんですが、記事で紹介されていたカップルの例がね、青学の4年生とIT関連の社長のお話なんですよ。

 

「なんだ、浮世離れしたお話じゃないか」

 

こりゃ貴族のお遊びでしたね。「ルネッサーンス!!」っていう感じ。このお話一般化しちゃいかんでしょ。そりゃ、庶民にこのイベントもどき導入したら苦しいに決まってるもの。天上人のお話として処理すれば良かったんですね。一安心ですわ。

 

でも、この記事の最後の方にこうも書いてあるんですよ。

祝わないと低レベル男確定
なんとも贅沢なクリスマス期間だが、金持ちじゃなくてもクリスマスを4回祝う習慣が広まりつつあり、男子にとって非常に厳しい年末となりそうだ。女子高生カップルの間では4回祝うのが常識らしい。ちなみに、他の女子大生は「少なくともイブイブくらい祝ってくれないと低レベル男確定」と話していた。

 

金持ちじゃなくても4回祝う習慣広まっちゃってるんですってよ。ただでさえ、寒さで厳しい冬の時期にね、財布の中まで寒くしてどうするつもりだい!?なんて思ってしまいますね。他の女子大生でもイブイブは祝ってほしいのかー。そうじゃないと低レベル確定なのかー。そうかー。へー。

 

最後の方はもはや返す言葉もなくなってしまいました。っていうかさよく考えれば

クリスマス周辺に彼女がいる男性なんて『リア充』じゃないですか??そうだよ!あっぶねー!危うくリア充の肩入れるするところだったわ!!

 

『リア充爆発党』の党規、『リア充の肩入れをするべからず』に違反するところでしたよ。危なかったー。

というわけで、このネタにもそろそろ飽きてきたので締めたいと思います。

 

「やりたい人が勝手にやればいいんじゃね??」

という元も子もない結論で終わりたいと思います(^^

 

それではまた!!