ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

今年見に行ってよかったものを書いてみました。

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

 

最近はお題に素直に便乗するという術を覚えましたので、少し今年を振り返りながら『見に行ってよかったもの』を書いていきたいと思います。

 

過去記事からの振り返り

reon5653desu.hatenablog.com

 

まずは、見に行ってよかったものでパッと思いついたのは原宿にあるウサギカフェ。

 

我が家でもウサギさんを飼っているという事もあり、前々からウサギカフェには興味があったんですが、遂に今年行ってしまいました(^^しかも2回も(笑)

 

基本的に男性1人だけのお客というのは僕だけだったので、やや恥ずかしさもありましたが、そんな事は気にならないぐらい癒されました♪♪ほんと行ってよかった(^^)他のウサギさんもやっぱりかわいい。うさぎサイコー!!ということでまた原宿行くときには寄りたい場所です(^^

 

続いてもう1つ。

reon5653desu.hatenablog.com

 

こちらは僕が住んでいる埼玉県にある『東武動物公園』という遊園地と動物園の両方が楽しめるレジャーランドの記事です。さらに夏はプールも楽しめるというハイブリッドさが売りの施設なんですね。

 

僕がいった時はジェットコースターなどの乗り物には一切乗らず、もっぱら動物達の姿を見る事だけをしていましたが、それだけでも十分楽しめましたね♪動物の動きとか食事する様子を見るだけでも飽きる事がなかったなー♪表情とかも豊富だしのんびりしている姿も非常にほほえましい。

 

f:id:reon5653desu:20151214103910j:plain

ただ、真夏に行ったため、動物たちがややだれていたのは残念(>_<)お猿さんとかもっぱら寝ているだけっていうやつもいましたからね。その他にも無防備な姿で床にゴロゴロする動物たち多数。暑いのがしんどいのは動物も人間も同じなんでしょう。

 

もう少し過ごしやすい季節に行けばもっと活発な動物たちの姿も見れたのかな。今度快適な春とか秋辺りに行ってみようかなー。動きのある姿というのももう少しみたいですからね♪

 

まとめ 

今年見に行ってよかったものはシンプルにまとめると『動物』ということになりますね(笑)これまで動物園とかって自発的に行くなんて事一度もなかったんですが、今年は何故か動物を見るという機会が多かったように感じます。

 

王道の上野動物園にも行きましたし、その他にも埼玉の無料で行ける小さな動物園みたいなところにも行きました。自分の中で『癒し』みたいなものを求めてたのかな??実際行ってみると思った以上に癒された感じはありました。

 

行ってよかったなー。うん、満足でしたね。動物園いいですよ。あっという間に時間もすぎるので、家族連れの方やデートなど色々な利用の仕方があると思います。

 

ただ今年も基本的にはインドアライフであったことには間違いがないので、来年はもう少し外に出て色々なところに足を伸ばしていきたいななんて思ってます。動物園も含めてね、興味があるところに積極的に行きたいですね♪

 

今回はこんなところで(^^)

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします!