オバログ

日記から読んだ本や映画の感想、時事問題まで綴るブログです。弱者の戦い方、この社会がどうあるべきかも書いていきます。

今年見に行ってよかったものを書いてみました。

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

 

最近はお題に素直に便乗するという術を覚えましたので、少し今年を振り返りながら『見に行ってよかったもの』を書いていきたいと思います。

 

過去記事からの振り返り

 

埼玉でどこに行けばいいかって??東武動物公園に行きましょう! - ニート気質な僕の生きる道

 

こちらは僕が住んでいる埼玉県にある『東武動物公園』という遊園地と動物園の両方が楽しめるレジャーランドの記事です。さらに夏はプールも楽しめるというハイブリッドさが売りの施設なんですね。

 

僕がいった時はジェットコースターなどの乗り物には一切乗らず、もっぱら動物達の姿を見る事だけをしていましたが、それだけでも十分楽しめましたね♪動物の動きとか食事する様子を見るだけでも飽きる事がなかったなー♪表情とかも豊富だしのんびりしている姿も非常にほほえましい。

 

 

f:id:reon5653desu:20151214103910j:plain

ただ、真夏に行ったため、動物たちがややだれていたのは残念(>_<)お猿さんとかもっぱら寝ているだけっていうやつもいましたからね。その他にも無防備な姿で床にゴロゴロする動物たち多数。暑いのがしんどいのは動物も人間も同じなんでしょう。

 

もう少し過ごしやすい季節に行けばもっと活発な動物たちの姿も見れたのかな。今度快適な春とか秋辺りに行ってみようかなー。動きのある姿というのももう少しみたいですからね♪

 

まとめ 

今年見に行ってよかったものはシンプルにまとめると『動物』ということになりますね(笑)これまで動物園とかって自発的に行くなんて事一度もなかったんですが、今年は何故か動物を見るという機会が多かったように感じます。

 

王道の上野動物園にも行きましたし、その他にも埼玉の無料で行ける小さな動物園みたいなところにも行きました。自分の中で『癒し』みたいなものを求めてたのかな??実際行ってみると思った以上に癒された感じはありました。

 

行ってよかったなー。うん、満足でしたね。動物園いいですよ。あっという間に時間もすぎるので、家族連れの方やデートなど色々な利用の仕方があると思います。

 

ただ今年も基本的にはインドアライフであったことには間違いがないので、来年はもう少し外に出て色々なところに足を伸ばしていきたいななんて思ってます。動物園も含めてね、興味があるところに積極的に行きたいですね♪

 

今回はこんなところで(^^)

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします!