ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

月始めは振り返り。ブログで得た収益を公開してみる。

どうも、ラッキーマンです。

 

今日、僕の住んでいる関東地方は朝からザーザーと雨が降りそそぎ、気温も下がっております。今は家の中で、下がジャージで上が長袖のTシャツというスタイルなのですが、これでは正直寒い(>_<)そろそろ本格的に、防寒対策をしなければと思っている次第です。

 

僕は寒がりで寒い日は丸くなっていたいという、動物のような性格をしておりますので、こんな日はいつも以上にだらけてしまいそうなのですが、それではいかんと何とか持ち直しブログを書く事に。『そういえば、先月ってどの位収益があったのかなー?』なんて考えがぽっと出てきたので、どうせならブログに書きながら確認をしてしまうということになりました。

 

2015年10月の収益

 GoogleアドセンスやAmazonアソシエイトが中心ですが、その他にもいくつかASPに登録しており、そこからもちょびちょびと収益が発生しております。ほんとに雀の涙程度の収益ではありますが、毎月を比べる事で自分のモチベーションにもなると思い、載せてみることにします。

 

①グーグルアドセンスからの収益

10月のグーグルアドセンスの収益は見積もり収益額ですが、740円でした。まぁこのアドセンスにはこのブログだけではなくてこれまで運営してきた別ブログのアドセンスの分も加算されているので、単体ではまだまだといったところ。

 

可能ならばレポートの画像とかも後悔したいところなんですが、確かNGだったような気がしたので、危うき橋には近寄らず精神の僕は、画像は公開いたしません。まぁまだまだ『しょっぼー(笑)』位の収益ですからね。11月はもう少し増やせるようにしていきたいなーなんて思っております。

 

②Amazonアソシエイトからの収益

 ちょっとだけ公開していたのですが、いつも拝見させていただいている嗚呼蛙さんの

ブログに、『アソシエイトは公開NG』という事が書かれておりましたので、

ここでは非公開に(>_<)まぁ、微々たるものであるとご理解ください(*_*;

hatena.aaafrog.com

 

ちなみにアソシエイトで売れた商品は下記で紹介した本のようですね。

reon5653desu.hatenablog.com

reon5653desu.hatenablog.com

 

特に岡本太郎先生の『自分の中に毒を持て』という本は、かなり自分の中で影響を受けた本でもあり、その事が文章でも伝わったのか、何人かの方に買ってもらえたのはすごく嬉しかったですね♪いやっ、ほんとこの本はパワーがあるから、ぜひ未読の人には読んでほしい一冊です!!

 

あと、Amazonアソシエイトでは僕がリンクを貼っていないような商品が売れてて、そこから収益も発生していたりしたのでおそらく僕のリンクからAmazonに入って別の商品を購入した場合にも、一応僕からの紹介という形で収益が出るのだと思います。

紹介していない本とか、あと水筒とかも売れたりしていましたから。

僕水筒とか一度も紹介してないですからね(笑)

 

そう考えると、仮に僕が貼ったリンクの商品が購入されなかったとしても、そのリンク経由でめちゃめちゃ高いものとか買う人がいたら、それは=僕の紹介料という事に‥‥‥‥‥

 

皆さん、高額書品をお買い上げの際にはぜひラッキーマンのリンクを一度通ってからAmazonでお買い上げください(笑)

 

とまぁ、冗談は置いておいて、自分が紹介した物を買ってもらえるというのはやはり嬉しいものですよね(^^今後もいい商品とかがあったら他の方にも紹介できればなーなんて思っております(^^

 

③その他のASP

合計11円(泣)

あまりにもしょぼすぎて書く事をためらいましたが、まぁこれも一応収益。

僕の場合A8.netとかアクセストレード、バリューコマースといった比較的有名なASPに登録しております。ただ、現状はあまり有効活用が出来てないという感じですね。

 

一応色々な会社と提携はしているのですが、その会社の商品やサービスをごり押しする記事は書きたくないし、全く関係のない記事にそういう企業のリンクを貼っても興味なんかわかないでしょうから、その辺りは今後ブログを書いていく際に考えなきゃならないことなのかもしれません。

 

④合計収益

書いちゃうとAmazonアソシエイトの収益もばれちゃうので非公開です。

 野口英世1枚と、ちょびっとという位の事は書いておきます。

要は悲しい位収益はないという事ですね(>_<)

 

やっぱり人を集められるような記事を書けていないなーなんて事は実感していますね。

この辺りはテクニック面もそうですし、文章の構成力とか、そもそもの取り上げる話題なんかももう少し考える必要がありそうです。

 

あとはブログのみの収益じゃやっぱりしんどいなーというのも正直感じます。

ブログを使って何か別の事をするというのも視野に入れて11月は行動に移してまいりたいなと思っております。

 

今月もよろしくお願いいたします!!

f:id:reon5653desu:20151102115535j:plain

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

また次回もよろしくお願いいたします!