ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

スポンサーリンク

驚きの安さ!!CYBER@CAFEの長期滞在プランはかなりお得です。

f:id:reon5653desu:20161223000728j:plain

 

どうも、ラッキーマンです。

 

前日ネカフェ難民の男性の記事を書きました。

reon5653desu.hatenablog.com

 

僕はこの男性から僕にはない生きていくうえでのたくましさみたいなものを感じて「すごいなぁ。」なんて思ったんですが、それと同時にもう一個気になることがあったんです。

 

「この人が滞在していたネカフェってどこなんだろうか?」ってね。というのも番組見てたら注意書きみたいな感じで24時間で2000いくらみたいな表記が出てたんですよ。これが引っかかったんですね。

 

「ん?24時間で2000円ちょっと?それってめっちゃ安くね?」

 

行ったことない方はご存知ないかもしれませんが、ネットカフェっていうのは時間制で料金が変わってきます。お店にもよるけど30分で200円とか。そっから延長していくと料金が15分単位で足されていくっていう感じ。

 

あとはどこのネカフェにもコースプランがあって例えば3時間コースとか5時間コースみたいなものもあります。お店によっては12時間コースみたいなものも。この場合普通にコースなしで入るよりもコースで入った方が料金がお得になります。なので少し長めに滞在したい人はコースを最初から選択して利用するわけです。(僕は大体3時間コースが多いかな)

 

でもいくらお得になると言っても12時間コースとかだったら普通に2000円オーバー。夜だとナイトパックで通常よりも値段やすくなったりもするけど、それでも24時間滞在したら確実に3000円以上はかかるはず。

 

「それが2000円台だと!?」

 

そんな安い店があるのか?

 

お店はすぐに見つかった。

 

さすがGoogle様、「ネットカフェ 新宿歌舞伎町」で調べていくつかのお店の料金表見てみたらすぐに見つかりましたよ♪

 

k.cyber-a-cafe.com

 

他の店舗の料金表もみましたが24時間のプランがあるのはこのお店だけ。一応チェーン店みたいですが、蕨店、西川口店、北千住店、新宿歌舞伎町店、歌舞伎町2丁目店と数は少ない模様。もっと増やしてほしいなぁ。

 

そんで下が料金表のページ。

インターネットカフェ・CYBER@CAFE/サイバーアットサイバーアットカフェ新宿歌舞伎町店・格安宿泊料金 シャワー プリンター 住民票登録 洗濯機

 

このページに書かれている長期滞在プランが以下のようになっています。やはり気になるのは長期滞在プランですね。

 

※左がコースプランで右が料金です。

 

Long100
1日~14日 連続滞在  1日 \2,472

 

Long90
15日~29日 連続滞在  1日 \2,224

 

Long80
30日以上 連続滞在   1日 \1,977

料金は日数分の前払い精算となります。

引用元:http://n.cyber-a-cafe.com/system.html

 

24時間いつでも外出可能。料金は日数分を前払いするようです。この前書いた記事に出てきた男性はおそらくこの中のどれかのプランを利用していたのでしょう。ニュースで見た時は長期滞在している人がスニーカーとか置きっぱなしにしてましたね。完全に住んどりました。ただ外出時に盗まれないかちょこっと心配でしたが(^^;

 

それにしても安い‥‥‥。30日以上滞在のLong80のプランなら1日2000円きりますからね(*_*さすがに30日以上滞在する人っていうのはなかなかいないと思うけど、ちょこっと2,3日東京に滞在するっていう人ならいるはずです。そういう人はLong100プラン使って3日間滞在すれば2472×3日間=7416円なり。

 

「やすっ!!」

 

3日滞在して7000円台ってなかなかないですよ。しょせんネカフェじゃんと思うかもしんないけど、今のネカフェって掃除とかちゃんとしててきれいだし、狭さと多少音がするの気にならない人なら相当いいと思う。

 

水も出るしトイレもあるしフリードリンクもあるし冷暖房も完備でしょ。レンジもあるはずだから冷凍食品とかも食べれる。飲食物持ち込み可だから腹減ったら外で買って持ってくればいい。ネットも使えて漫画も雑誌も大量にあって全て読み放題。テレビもみれてアニメや映画なんかも見まくれるし電源あるからスマホの充電もできる。

 

お金払えばシャワーも浴びれて洗濯もできるし、このお店は1か月分の料金を支払えばなんと郵便物の受け取りもできるそうです。たぶん長期滞在の人の要望で生まれたサービスなんでしょうね。もうほぼほぼ家ですね(笑)

 

さすがに何か月っていう長期滞在はしんどいかもしれないけど、この安さなら短期の滞在時に使うのはアリだなーなんて思いました♪特に宿泊施設にお金をあんまり払いたくない人なんかは選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?2日かとかなら僕は全然いける♪

 

それでは今回はこの辺で!!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

次回もよろしくお願いします♪

 

 

※今回の記事の料金表、店舗数は2016年12月に調べた時のものです。