ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

東京ディズニーリゾートは11月9日からクリスマスイベントだそうです。

どうも、ラッキーマンです。

 

昨日の夕方ごろ、普段めったに着信などない僕の携帯にLINEからメッセージがありました。

『おっ、誰かからのお誘いか??』などと淡い期待を胸に抱き、LINEを起動する僕。すると以下の様なメッセージが送られてきていたのでした。

 

いよいよ11月9日(月)から12月25日(金)の間、クリスマスのスペシャルイベントが開催

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーともに今年初のエンターテイメントプログラムが登場します(以下省略)

 

 

そうです。あのリア充たちが集う夢の国からイベント告知のLINEが届いたのです。

友達からお誘いでもあったのかと思った僕はちょっとがっかりしつつも、夢の国は嫌いではありません。その夢の国が11月9日からクリスマスイベントやるのかー。

そうかもうそんな季節‥‥‥

 

『ちょっとイベント早過ぎじゃね??』

f:id:reon5653desu:20151031104851j:plain

 

 

クリスマスまでまだ一か月以上あるんですよ??まだハロウィンのイベントすら終わっていないのに、もう次のイベントか(^^;まだケンタッキーすら、クリスマスのCM流してないのにいくら何でも早すぎるでしょーよ!いくら僕がサンタ好きの夢見る少年だとしても、この早さには突っ込みを入れざるを得ません。

 

ただ、僕がいくら実家の空気のこもった自室のPCの前でこんな事を主張しても何にも変わることはありません。夢の国のパワーは絶大です。彼らが『もうそろそろクリスマスだね、ハッハー♪』と甲高い声で言ったのなら世間的にはもうクリスマスの気分になるでしょう。

 

まぁ、こういうイベントはね、基本的にリアル充のためのものです。カップルやらファミリーやら何らかの充実度が高い人がいくイベント。僕みたいにメルエム並みに負のオーラを放っている人物は及びないですし(これもHUNTER×HUNTERネタ)、仮に夢の国に何とかたどり着いたとしても、財布の中身が気になってチェロスすら買えません。

 

なるべくお金を使わないために、隠れネズミーを探すことと、掃除のお兄さんのアートを見るだけで一日を終えるはめになるでしょう。(これはこれでちょっとやってみたい気もしますが)

 

そういえば、最後に夢の国に行ったのはいつでしょうか?確かあれは12年ぐらい前です。高校時代に学校の遠足的なもので入ったきり。僕の青春と国は縁遠いものでした。僕は関東に住んでいるので、場所は遠くありません。だけど行くことが出来ない。

 

『近いようで遠い国』

それが夢の国に対する僕の印象です。

 

あれっ??何の話をしてたんだっけ??そうそう!クリスマスイベント早くないっていう話でしたね。ここまでねあれこれ色々と考えてきましたけど、でもさ、冷静にさ、考えてさ、僕がリア充だったらさ

 

 

『クリスマスイベントいきまくるよねー♪♪』

f:id:reon5653desu:20151031111200j:plain

 

 

だってねー、めっちゃキラキラしてて楽しそうだもん。

僕、クリスマスの雰囲気かなり好きだもん。子供の時とかかなりせっせと飾りつけしてたもん。クリスマスの一か月ぐらい前からクリスマスツリー出してたもん。

 

このブログを書いていて、僕は過去を思い出し、ある事実に気づいてしまったのです。

『僕はクリスマスが好きである』

ただ、僕は非リア充である以上、リア充のイベントに飛び込むことは出来ません。

一人で夢の国に潜入するのは余りにもむなしすぎます。おそらくミッキーやミニーも同情して、僕に近づいてくることはないでしょう。

 

そんな僕に残された選択肢はただ一つ!!今年のクリスマスも大人しく

『明石家サンタ』を見る事にします‥‥‥

 

物凄くどーでもいいブログになってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします!