ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

スポンサーリンク

U-NEXT31日無料トライアル期間が終了したのでその感想を書いてみる。

以前から僕のブログでチョイチョイ書かせてもらっていた、

『U-NEXT無料トライアル』

 

登録すると31日間、無料で映画やドラマ、アニメなどのコンテンツを好きなだけ楽しめるのだが、その無料トライアル期間が終了した。(正確には期間満了となる前に自主退会した。)今回はそのU-NEXTを使用してみた感想を書いてみたいと思う。

 

どの位の作品を見る事が出来たのか?? 

約一か月の間に見た作品はザーッとこんな感じだ。

  • 映画10本(アニメ映画などやや短めの作品も含む。)
  • ドラマ(ウォーキングデッドシーズン4の半分とシーズン5の全て)一話が大体40分位で24話。

僕個人としては結構見たなーという感覚があったが、映画に関しては以外に本数が少なくて驚いた。もっと見たと思っていたのに。

 

ニートちゃんで時間があるため1日1本ぐらい見れても良さそうではあるが、僕は別に根っからの映画とかドラマ好きでもないし映像作品を見たくて見たくてしょうがないってタイプの人間でもないため、読書やその他の雑事を優先する事も多かった。

 

根っからの映画好きや見たいドラマが沢山ある人であれば、もっと有効的に活用することも可能であると思う。それこそ1日2本ぐらい映画を見る事も出来るだろう。

 

ちなみに僕が無料トライアル期間に見た作品は⇩の記事からご覧ください。

reon5653desu.hatenablog.com

reon5653desu.hatenablog.com

reon5653desu.hatenablog.com

reon5653desu.hatenablog.com

reon5653desu.hatenablog.com

reon5653desu.hatenablog.com

reon5653desu.hatenablog.com

reon5653desu.hatenablog.com

reon5653desu.hatenablog.com

 

reon5653desu.hatenablog.com

 

 

作品の質はどうだったか??

基本的に僕はU-NEXTに加入すればいつでも見る事が出来る、見放題というカテゴリーの作品を見ていた。(ポイントを購入すると人気作や、最新作を見る事も可能。)

 

一ヵ月という期間を考えるとぶっちゃけ見放題の作品だけでも十分楽しめると思う。というか全然見きれない。

 

映画だけでも数百本以上は確実に見放題の作品があるし、アニメやドラマお笑いの作品なども入れるとすればどんだけタダで見れんの??っていぐらい作品数になる。

 

見放題の作品の質が低いのかと言われればそんな事もなく、それなりに有名な作品だったり評価が高い作品を見る事もできる。もちろん全く無名の聞いたこともないような作品もあったりするけど。

 

僕みたいなニートちゃんや仕事をしていない方で、その他の趣味などを一切放棄しひたすらU-NEXTの作品のみを見ていれば、もしかしたらかなり見放題の作品を消化できるかもしれない。でもそれは現実的にはかなり難しいだろう。

 

そもそも自分が見たいと思う作品ばかりでもないし、大抵の人は仕事や何か別にやることが確実にあるわけで、U-NEXTのみに注力した生活を送るなどなかなかできることではない。そう考えると意外と本数を見る事は出来ないので、いかに自分の見たい作品と出会えるかというのが重要であると思う。

 

まぁ、でも最低一本は確実に自分が見たい作品に出会えるだろう。

配信本数は全ジャンル合わせて100000本以上らしいし、いざとなれば無料登録時にゲットできるポイントを使えば新作や人気作を1本見る事も可能だからだ。(僕はポイントで2015年に公開されたマッドマックス 怒りのデスロードを見た。 )

 

最悪みたい作品がなかったとしても、無料トライアル期間のうちに解約してしまえばこちらにかかるお金は文字通り『無料』である。何のリスクもないことを考えれば一度お試しで登録してみるのもいいのかもしれない。

 

その他

僕のPCのスペックが低いのか、Wi-Fiの電波が悪いのかわからないが時々映像が止まるのにはちょっとイラッとしたりもした。

 

肝心の場面で10数秒動かなかったりすると普段キリストと仏が融合したレベルの穏やかさ寛容さを持つ僕でも思わず

「ガッデム!!!」

とうなってしまう。その度に何度PCを再読み込みさせただろうか。

 

まぁ、これはどちらかというと僕のPC環境の問題である。U-NEXTを利用するのならばぜひ電波状況の良い環境をオススメしたい。映画にせよ、ドラマにせよお笑いにせよ動かない状態の連発はじわじわと精神的にダメージをこうむるからだ。

 

お笑いのオチの場面で動画が止まって自分が先に『なんでやねん!!』と突っ込んでもむなしいだけだ。突っ込みは人にしてこそしがいがあるもの。やはり作品は最後までスムーズに見たい。その辺りの事を考慮してある程度PC環境を整えておくといいだろう。

 

というわけで僕のU-NEXT無料トライアルの感想はこんな感じである。

 

最初の方に見た口裂け女以外の作品はある程度吟味してみた作品だったため、楽しめるものが多かったし僕としては十分満足できたように思う。(口裂け女はひどかった‥‥‥。)

 

またウォーキングデッドをまとめてみることが出来たのも良かったと思う。普通にTSUTAYAで借りれば結構な出費になるし家からまぁまぁの距離の場所にあるため、移動距離や借りる際の手間を省くことが出来た。

 

忙しい方や、わざわざ店に行くのがめんどくさいといった方にはこういったビデオオンデマンドを利用するのもいいのかもしれない。PC上のみですべて完了するのでめんどくささはかなり解消されると思う。

 

興味を持った方はU-NEXT無料トライアルにてみたい作品を探してみよう。先ほども言ったが、『最低一本は見たい作品に出会えるはず』だし、無料で試せるからリスクもない。

 

 

それでは今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします♪