ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

【ご報告】ブログの更新を頻度を変えようと思います。

もうタイトルそのまんま

 

「ブログの更新頻度かえちゃいます!!」

 

今までは1日2回、お昼の12時と夜19時の2回更新だったんですがこれからは、

夜19時更新の1回のみにしたいと思います!!更新頻度減らします。

 

更新頻度を減らす理由

f:id:reon5653desu:20160422200540j:plain

っていうのもだんだんネタがなくなってきたという悲しい現実があるっていうのももちろんなんですが、ブログだけじゃなくてもうちょい自分にはやることあるなーなんて思い始めていまして変更するに至った次第でございます。

 

僕は時間配分も下手ですしね。どうしてもブログにかかりっきりなって他の事がおぼつかなくなってしまう事があるんですよ。そんで、「あー、あれやれなかった。」みたいなことが結構あってこれじゃあいかんなーと思ったわけです。

 

1日1記事ならわりとポンと出せるんですが2記事となると結構ウンウンうなって時間たってようやくかけたみたいなことが最近は多くなりましてね、他のところにかける余力みたいなものがなくなっているのを実感したんですよね。

 

なのでごくたまーにメチャメチャ余裕がある時には1日2記事位更新する事もあるかもしれないけど、基本は1日1記事更新にするつもりです。これまで500記事ぐらい書いてきてある程度区切りついたかなーっていうのもありますしね。達成するまでは意地でも2記事更新はキープしてやんぞ!って思ってたんですが、それも無事達成したというのも理由の一つ。

 

そんなわけでこれまではブログにかけてた分の時間を、少し別の部分に使いたいなっていう感じです。何に使うのかっていうともうそれは色々としかいいようがないのですが、その辺はまた追々書いていけたらなんて思っています。

 

もちろん、ブログはやめませんよ!!誰が辞めてなるものか!!文章書くの楽しいし、半年以上続けられているつーことはある程度自分に向いている事でもあるって事ですからね。まだはてなproの契約が1年以上余ってるっていう現実的な問題もあるしね(笑)マネーは無駄に出来ない!!

 

まぁ、そんなこんなでこれからは毎日夜19時に記事を更新する感じになりますので、読者の皆様、たまたまた記事を訪れてくれた皆様、これからもラッキーマンをよろしくお願いいたします♪

 

以上、更新頻度変更のご報告でした!

 

それでは今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします!