オバログ

日記から読んだ本や映画の感想、時事問題まで綴るブログです。弱者の戦い方、この社会がどうあるべきかも書いていきます。

母の日のニート。人並みというほどではないけどプレゼントをしました。

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

僕はニートしてて親不孝街道まっしぐらですが、そんな僕でも感謝の気持ちは持ってます。まぁ、一番いい親孝行は「自立する事」以外の何物でもないと思うのですが、今すぐには無理なのでもうちょい待ってほしい。ちょっとまだハードルたかし。

 

まぁ、ニートなので出来る事は多くないのですが、それでも僕なりにできる「感謝の気持ち」と共に母にプレゼントなどをしてみました。別に偉くもなんともないんだけど、まぁ日記的な感じでサラーっとご覧になってみてもらえればななんて思っています♪

 

花をあげました。 

f:id:reon5653desu:20160508190044j:plain

 

まぁ、ど定番っちゃあど定番なんですが、花をプレゼントしました。うちの母は結構植物とかかが好きで、自分で育てたりしているというのもあります。去年も花プレゼントしたら喜んでくれましたしね♪

 

たまたま地元のスーパーの中にあるお花屋さんで「カラフルできれいだなー」なんて思って購入したという感じです。いつもはシンプルにカーネーションのみのパターンがほとんどだったので、たまにはちょっと変化をという完全な自己満です(>_<)まぁ、喜んでもらえたのでよしとしましょう(*^^)v

 

料理を作ってみました。

f:id:reon5653desu:20160508190440j:plain

 

普段料理なんてものをほとんどしない僕ですが、こんな日ぐらいはということで料理をしてみました。ただ、不器用の極みで手先がロボット並みにカクカクしちゃって凝ったものは作れないと判断。そのため簡単に作れそうなものを「クックパッド」からチョイスしてみました。

 

 

料理開始!!

f:id:reon5653desu:20160508190551j:plain

 

たまねぎとしいたけを刻み、そこに豚ひき肉とといた卵を混ぜ塩コショウで味をつける。そのまま焼く!!チーズを乗せる!!包丁の扱いが下手すぎて自分でもびっくりですが、最終的には何とか形にすることが出来ました(>_<)

 

f:id:reon5653desu:20160508190720j:plain

 

「チーズハンバーグ師匠ー!!!」

 

f:id:reon5653desu:20160508190811j:plain

 

というわけで、不器用ながらにチーズハンバーグを作ってみました。食べた感想はびっくりするぐらい美味しくなくて、思わずため息ついちゃいましたよ(>_<)

 

自分の料理センスのなさに絶望しかけましたし、自分の手際の悪さや不器用さなどを改めて実感。何より普段からわかっているつもりではありましたが、「母は毎日大変な労力を使って家事をしてくれている」ということを実感しましたね。

 

やっぱ、大変ですよ!料理を含めた家事諸々は。慣れていないせいもあるのでしょうが、僕は1食作っただけで結構疲れてしまうという体たらくぶり。うーん、情けない。

 

でも、これを機に簡単にできる男の料理なんかを作れるようになろうかなーなんて思いますね。手の込んだものは作れないし、そもそも器用じゃないから不器用な僕でも作れそうなものをチョイスしてそのうちレシピとか見ないでもちょちょいと作れるようになったらカッコいいだろうなー♪まぁ、そんなうまくいかないと思いますが、たまに料理にもチャレンジしてみるつもりです♪

 

それにしてもほんとチーズハンバーグは申し訳ないレベルでうまくなかったな(*_*;肉からも玉ねぎからもシイタケからもうまみが何も出てこなかった。素材を完全に殺してしまってましたね(>_<)今後はそうならないように時間がある時にでも料理やってみるつもりです♪

 

それでは今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!