ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

原宿のミルクカフェでリア充の気分を味わってきました。

ゴールデンウィーク!!予定が一個もないぜということで世の中を恨みに恨みぬいていた僕ですが、急きょ予定が入り原宿へ向かうことに。

 

というのも、試行錯誤LIFEというブログを運営している空芯菜 (id:waterspinachyeeh)

さんから就職決まりましたよーっていうご連絡をいただきまして、律儀なことに僕にお礼がしたいなんておっしゃってくれたんですよ!

waterspinachyeeh.hatenablog.com

 

いやいや、僕なんかただ足りない頭から適当な言葉をお伝えしていただけなんですが、それでも恩義を感じていただいたらしくお礼がしたいということで「表参道でお会いしましょう」ってことになりました。これでGWの予定の一部は埋まった。しかも表参道‥‥‥。リア充決定ぃぃぃ!!!

 ミルクカフェに行ってきたよ

f:id:reon5653desu:20160502220853j:plain

 

待ち合わせは12時30分。どうせなら普段行かないようなお店に行こうっていうことになりまして、その結果「原宿のMILKCAFE行きましょー」ってことになりました。

milk-cafe.com

MILKCAFEは表参道にあるカフェダイニングです。表参道のメイン通りからちょこっと入ったところにあるおしゃれなお店。

 

場所はここです。割と分かりやすい場所にあります。

 

 

食べログとかでもけっこう評判がいいんですが、なんといってもこのお店ね「現役の読者モデルさん」がお店のスタッフやってるらしいんですよ。なんてことだ。これは気になる。目の保養、どす黒い心を綺麗な店員さんで浄化せねば!ということで早速潜入してまいりましたよ。

 

店内の感じ&食べたもの

店内はさすがにシャレオツでしたが、取材とかではないので写メで取ることは出来ませんでした。食べログとかに僕らはこれまたおしゃれな店員さんにテーブル席に通され着席。女子が多かった。これは30歳のおっさんだけでは危険な場所だわ。空芯菜 (id:waterspinachyeeh)さんがいてくれて助かりましたよ♪

 

まずは飲み物を注文してその後はお食事を。僕はサラダとオムライスを頼みました。

あっ、このお店って注文は写真の左側にあるベルをチリンチリンと鳴らすんです。

f:id:reon5653desu:20160502223733j:plain

 

ベルを鳴らして注文なんてガラにもないことなのでちょいとばかし照れましたね(笑)なんかその行為をしている自分の姿に違和感しかなかった‥‥‥。

 

サラダは普通に美味しかったです♪

 

そんでもってここでメインのオムライスドーン!!

f:id:reon5653desu:20160502224320j:plain

 

うまそうでしょ?はいっ、うまかったです!!ただ、このオムライス僕の宿敵のトマトが上に陣取ってやがったんですよ。見た瞬間「うっ‥‥‥。」ってなったんですが僕ももうすぐ31歳。ここは大人になった自分を見せつけるためにもトマトに挑戦してやりましたよ!いざっ勝負!!

 

ただ、そのまんまだとトマトにやられてMILKCAFEが大惨事になる恐れがあるから、オムライスの周りにあるソースにガッツリ浸してトマトの戦力をダウン。そのままパクリ‥‥‥「全然トマトの味がしない!!これならいける!!」っ―ことで宿敵トマトをあっさりと葬った僕は美味しくオムライス頂きました。

 

確かにメニュー名が「ふわとろオムライス」ってことで、卵とろとろしてていい食感。デミグラスソースも濃いのかなーと思いきや、意外にさっぱりしていて食べやすかったですね。卵とご飯と絡めてあげたらあっちゅーまに平らげてしまいました。私満足でございます。

 

肝心の店員さんは??

食事も大事ですがメインはここですよ、ここ!!スタッフさんがきれいなのかかわいいのかっつーところ。まぁ、結論から言うとね「素晴らしい!!」の一言。たださ、おじさんさスタッフがきれいっていう事で緊張しちゃってさあんまりちゃんと顔見れなかったんだよねー(笑)ほんといい年して恥ずかしいんだけども(>_<)

 

注文をとりにくる時とかさ、お皿下げに来る時とかにさちょいとチラってみて終了(>_<)何秒かしかちゃんと顔見れなかったわ。席もね、僕は店員さんに背を向ける感じで座ってたから余計に見れなかったのよ。これは完全に僕の座席のチョイスミスでしたね。壁側に座っとけばよかった(:_;)みすみすチャンスを逃したようなもんですね。

 

まぁ、チラ見でも目の保養はできたから良しとしよう。そこはちょっと残念でしたが食事も含めて全体的にとても満足出来ましたね♪食器とかも食べたらすぐ下げてくれましたしね♪

 

お店の情報

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-6-11

TEL 03-6418-1284   FAX  03-6418-1285

h3_openhours

MON – SUN 11:30 – 23:30

引用元:http://milk-cafe.com/access/

 

お店の雰囲気から食事からスタッフさんまで色々と楽しめるお店だと思うので、興味のある方はぜひ行ってみてください♪読者モデルさんにお会いできるかも♪

 

それでは今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします!

 

※当ブログに使用されている画像は、管理人が撮影した写真の他、https://pixabay.com/やhttp://www.irasutoya.com/といった著作権フリーの画像を使用しています。