オバログ

日記から読んだ本や映画の感想、時事問題まで綴るブログです。弱者の戦い方、この社会がどうあるべきかも書いていきます。

ニートの僕もついにはてなブログProに変更したので、その理由を書いてみる。

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

 

今回はご報告という事で記事を書いてみました♪

もう、タイトル通りですね(^^

 

『はてなブログProに変更したぞー!!』

 

f:id:reon5653desu:20151101182046j:plain

 これまでね、結構迷っていたんですよね。果たして無料版からProにしてどういうメリットがあるのかっていうのがいまいちわかってなかったし。

 

そんで、『変更しよっかなーしないかなー』なんて事をうじうじと考えていたら

今日まで来てしまったというわけなんですね。

 

で、何で今日からなのか??という事なんですがいくつか理由があるので書いてみたいと思います。

 

①月間PVが10000を超えたので

はてなブログ始めた当初も色々な方の意見を聞いたり、他の方のブログなどを参考にさせていただいて、どのタイミングがいいのかなーなんて思ってたんですよ。

 

基本的にこのブログではアドセンスとかアフィリエイトリンクで収益を得たいなーなんて思っているんですが、記事数が少なかったり、PV数が少ないとProにしても元が取れないっていうのもきいていたので、最初はちょっと踏み切れなかったというわけなんです。

 

で、まぁ結局キリがいい数字がいいじゃないかと。それなら10000PVまずは目指そうじゃないかという事で、今回Proに変更したわけなんですね。

こっから1か月アドセンスなども含めてどの位収益が上がるのかっていうのは怖くもあり、期待を抱くところでもあります(^^

 

②スマホからのアクセスが多いので

最初は結構デスクトップ辛の割合数が多かったんですが、最近はだいぶスマホのアクセスも増えてきてまして、やっぱりスマホ社会なんだなーという事を実感しております。

あとね、無料のはてなだとスマホに自分のアドセンスが貼れないんですよね(>_<)

 

せっかくスマホユーザーの閲覧も増えてきているのにここで、スマホ向けのアドセンスが貼れないのは非常にもったいないじゃん!!と思ったわけです。

僕の記事なんてね、基本的にノウハウ系とかではないので、パッと見てパッと終わるスマホユーザーのアクセスもこれから増えるだろうと。そんならはてなProにした方がいいじゃん!という事ですね。

 

③なんやかんやで元が取れそうなので

 僕おもいきってはてなPro2年契約にしてみたんですよ!そうすると、月額600円

なんですね。そうすると1日に換算すると

 

600円÷30日=20円

 

『これなら十分元とれるんじゃね??』という算段があるわけです。ちなみに今日この記事を書いている時点でアドセンス確認したところ、既にこの料金は越えておりました。という事は、今後はスマホ向けのアドセンスからの収入も見込めるということですし、まぁまず赤字にはならんだろうと、それならやってしまえーという事でProにしたというわけなんです。

 

④月始めだったから

あっ、これはもうそのまんまです。月始めという事で始めやすいなーというシンプルな理由。それ以外は特になし!!占いとか風水とか、誕生日とか、吉日とかそういうのは一切考えておりません。ただただ月始めだったからというだけでございます。

 

ちなみに、はてなProにすると独自ドメインが取得できるということでしたが、

僕は今のところいいかなーという感じです。やっぱり色々と設定とかめんどくさそうですし、それでブログ自体が嫌になるのが一番怖いので。

基本的には今までとはあまり変わらず、収益面とかで伸ばしていきたいなーと思いますね。

 

今月の目標

  •  読者数を100人以上にする事
  • PV数を15000~20000に持っていきたい
  • もうちょい、ブログのテクニック面とかも磨く
  • あとはやっぱり面白い記事を書く

 

こんな感じで行きたいなーと思います(^^

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

また次回もよろしくお願いいたします!