ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

一か月のPVが10000を超えたらしい

どうも、ラッキーマンです。

 

はてなブログを開始して1か月半程度経ちました。

最初は記事を更新してもうんともすんとも言わなかった僕のブログですが

ようやくね‥‥‥

『月間10000PVを超えたぞ!!』

という事でご報告させていただきます。

 

気づいたのは10月27日でしたね。

はてなの管理画面ってお知らせがあると、右上の吹き出し部分に赤いポチみたいのつくじゃないですか。大体誰かがスターを付けてくれたりとか、ブクマしてくれたりのお知らせなので、今回もそうなんだろーなーなんて思ってたんです。

 

そしたらね『10000PV突破しました』の文字がねぽっと出てね、おおってね感じでね、そっこーねアクセス解析でね見たらね、確かにね10000pv超えてたんですよね。(ねが多い)

 

『ついにこのブログでも10000pvか!こりゃこのまま毎月倍々ゲームじゃー!!』

なんて調子に乗ってたんですよ(^^;もう部屋で小躍りしながらね、お祝いをしていたわけなんです。

 

ただ、基本慎重かつネガティブな僕はここで一度調子に乗るのを止めこう考えます。

 

『待てよ、そういえばサイト設置型のアクセス解析ってあんまり信用できないみたいことをどこかのブログで誰かが言っていたような‥‥‥』

f:id:reon5653desu:20151021220353j:plain

 

まさか、これは罠か??

部屋で小躍りをするニートちゃんをどっかで監視して笑ってる系のやつか??

 

僕はビクビク怯えながらもう一度はてなのアクセス解析を見たのですが、ちゃんと10000pvを超えている。

 

『うーん、これは素直に喜べばいいのかなー‥‥‥そうだ!!』

f:id:reon5653desu:20151027181854j:plain

 

『Google先生!!出番ですよー!!』

f:id:reon5653desu:20151027182157j:plain

 

 

このブログをグーグルアナリティクスと紐づけていたのをすっかり忘れていました(^^;

まだまだ全然使いこなせていませんね(>_<)

というわけで、グーグル先生のアクセス解析も見てみると‥‥‥

『10277PV』

 

という事で、改めまして10000pv達成でございます♪♪

2つの解析で超えてればさすがに信じても問題ないかなーと思います。

 

ほんと、最初の数日PV数が1桁の時は、ベランダに出て『俺、文才ないんかな‥‥‥』とはるか遠くの雲を見たりもしましたが、ほんのちょびっと進歩することが出来ました!

 

とはいえ、まだまだ文章へたくそですし、言いたい事も言えていないし、

 こちらの記事で言えば、ノービスという中級者の一番下の層です。

ebloger.net

しかもね、まだひと月入ったにすぎませんからね(>_<)

まずは継続して1万PVを超えれるようにしなければなりません。

 

もっと面白くて、色々な人に価値を届けられるような記事にしなければ

難しいんじゃないかなーと実感しています。

 

 今後はちょこっとテクニック的な事も考えていく必要があるのかな??

諸先輩方アドバイスをいただければ幸いでございます♪♪

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!

また次回もよろしくお願いいたします!