ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

ヒキコモリズム井上さんから言及していただきました♪♪

どうも、ラッキーマンです。

 

僕は最近あるブロガーさんの主催するコミュニティに入らせていただきました♪

その方の書いているブログがこちら!

 

www.inoueyuuki.com

 

『ヒキコモリズム』というブログを運営されている井上さん。記事でも言及していただいているのですが、僕は井上さんのズバッとした物言いがとても好きです(^^)

 

スバッというって結構勇気いると思うんですよね。僕みたいな弱小ブログの場合そもそも見ている人が少ないので、批判の対象にすらならないのですが、井上さんの場合はPV数も15万近くあるので、それなりに人目に触れているはず。

 

「そうじゃないだろ!!」って反対意見なんかもあるでしょうし、ひどい人だと「ひきこもりの癖に」みたいな難癖としか言いようがない批判もあるみたい。そういう意見が来る事に対してひるむことなくご自身の意見を述べられているのが素晴らしいなと思います。

 

なんで僕がコミュニティに入ったのか??

現在僕は井上さんが運営する『裏ヒキコモリズム』というコミュニティに入っています。Facebookで井上さんの考えとかを文章や音声で配信してもらえるこのコミュニティ。

 

僕が何故入ったのかと言いますと、すげぇシンプルです。それは‥‥‥

「井上さんの考えに共感したから」

これ以外ないですね。

 

以前からヒキコモリズムでガンガン記事読ませていただいて、井上さんの考えなり働き方だったりとかそういうものを読んでいくうちに「この人の考えとかもっと聞きたいなー」って思ったんです。

 

そんな時にちょうど井上さんが「コミュニティやりますよー」ってアナウンスしてくれたんで、こりゃチャンスだと思って入れていただきました。

 

最初はこのコミュニティ無料だったんですけど、途中から月額800円になりました。その理由は「まぁ結局のところ無料だとお互いのためにならないよね」っていう事です。提供する側もされる側も無料だと責任が発生しないし、どうしても手を抜きがちになっちゃうわけですから。

 

そっからは一度仕切り直しで有料コミュニティとしての『裏ヒキコモリズム』がスタートしたというわけです。

 

まぁ、有料にはなったけど月額800円という破格の値段だし、僕は毎月のように本を買うので、自分に投資するという点ではその位なら全く気になりませんでしたね。

 

ニートちゃんで貯金切り崩しの僕ですら安いと感じますから、他の方であればもう痛くもかゆくもない値段なんじゃないかなと思います。なかなかないっすよ、このお値段は。

 

裏ヒキコモリズムの内容は?

これは井上さんの記事でも紹介されています。ちょっと引用させていただくと次のような内容です。

 

裏ヒキコモリズムではお金のこと、政治のこと、恋愛のことや生き方全般。嫌われるの覚悟で思ったことを素直に書いています。人によっては不快感を感じることでもそれがいい意味でも悪い意味でも役にたつなら...という気持ちで。

引用:「ニート気質なぼくの生きる道」のラッキーマンさんから裏ヒキコモリズムの感想をいただきました! - ヒキコモリズム

 

見ていただくとわかるように、このコミュニティでは具体的な稼ぎ方とかそういうものに特化したものではないって事です。ここは勘違いしないでほしいところ。あくまでブログなどでは触れられない『井上さんの考え方や意見に触れる』っていう場としてとらえた方がいいでしょう。

 

そういう考えとか意見を受けて『自分ならこう思う』とか『自分はこうしたいな』っていう感じで活用するといいですね。もちろん、井上さんに質問もできますし、他のメンバーの方の意見や考え方もいろいろ聴けます。その辺を自分でしっかり活用しようと思えば有意義なコミュニティになるはずです♪

 

ブログサロンもやってるみたいですよ

『裏ヒキコモリズム』ではノウハウ系とかそういう感じのは少なめですが、別サロンではガッツリノウハウとかも教えてくれるサロンを開催されているそうです。

 

詳しくはこちらのリンクから♪

月額980円のブログサロン「Blog Garage(ブロガレ)」の参加はこちら - ヒキコモリズム

 

僕はこちらのサロンには入会していないので、中身については言及できませんが、割とガチなブログサロンみたいですね。

 

一番安いものだと月額980円とこれまたお安い料金です。多分色々なサロンがある中で最安値レベルじゃなかろうか??かといってなぁなぁな感じではないみたいなので、「ブログ使って何かしたい!!」って真剣に考えている方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

今回は完全に井上さんを宣伝するような記事になりました(笑)まぁ、でも僕自身「このコミュニティはいいなー♪」と思ってるんでね、紹介する事に対して特にためらいはなかったです♪

 

まぁ、まだできたてのコミュニティなので今後どういう形になるのかは分かりません。でも、その辺の変化も含めてメンバーの一員として楽しめればいいなーなんて思っております♪

 

それでは今回はこの辺で(^^)

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします!