オバログ

日記から読んだ本や映画の感想、時事問題まで綴るブログです。弱者の戦い方、この社会がどうあるべきかも書いていきます。

【当選】超ひっさびさになんか当たったみたい。

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

 

いやはや、僕自身、もはや忘れ去られた感もある『ニートの懸賞生活』という企画があるんですよ。

 

2週間ぶりの当選!!実用的なものが届いたぞ!! - ニート気質な僕の生きる道


この懸賞生活は超シンプルで『100個当選するまで応募し続ける』っていうシンプルなもの。ただ、ここ最近は全く懸賞に当たらんもんで、僕の記憶からもすっかり消し去られてたんですよね。

 

だって、↑の記事見てくださいよ。最後に懸賞に当選したよって記事書いたの去年の12月ですよ?そっから9カ月ですよ。どんだけ当たんないねんって話でちょいと放置気味になっていたというわけです。

 

そんで、ついこの間久々にちょこちょことまた懸賞に応募し始めたところなんと9カ月ぶりに懸賞に当たることができましたー♪わー、パチパチパチ( ^ω^ )そんで、その懸賞品っていうのがこちら!!

 

f:id:reon5653desu:20170915130034j:plain

長方形の形をしておりますね。黒塗りの部分はまぁ色々情報があるんで、隠させてもらいました。この形から何かがわかる人も多いんじゃないかな?そんで袋を開けてみると‥‥‥

 

「ドーン!!!!!!」

 

リンダ・グラットンさんの『LIFESHIFT』という本でした♪丁寧にプチプチに包まれておりますね。ストレスがたまった時にプチプチさせてもらおう(笑)

 

いやー、本を読むのが好きな僕としてはメチャメチャ嬉しい当選品ですね。しかも僕ちょうどこの本に読みたいなーと思ってて、図書館で借りて面白かったら買おうかなーなんて思ってたんですよ。これからの働き方とか生き方について参考になりそうだったし。

 

リンダさんの前作『ワーク・シフト』も面白かったし♪

 

 

そんなわけで、思いもがけず読みたかった本が当選したのが嬉しくて普段の2割り増しぐらいでテンションが上がってます。ただその喜びを共有する相手がいないんだけどね(笑)

 

当選した『ライフ・シフト』については読者の方にも色々参考になりそうな内容だと思うので、読み終わり次第感想なんかも書いていくつもりです♪お楽しみに―(^^)

 

最後に

そんなわけで、今回は久々に兼商品が当たったぞ―!!という報告の記事を書きました♪ 

 

まぁ、今回は事前に応募したところからメールで応募先から「〇〇に当選しました。9月ごろに発送します。」って連絡もらってたので、驚きは少なかったんだけどそれでも当選するって嬉しいもんですね♪また、何か当たったらブログでご報告したいと思います♪

 

目標の100個当選まであと‥‥‥76個!!

 

は、果てしねぇ‥‥‥。このペースだと僕が生きてる間に達成できないかもしれない(笑)もうちょい応募数とか増やしてみるかなぁ‥‥‥。

 

それでは今回はこの辺で失礼します!

 

今回当選した懸賞品