オバログ

日記から読んだ本や映画の感想、時事問題まで綴るブログです。弱者の戦い方、この社会がどうあるべきかも書いていきます。

神絵師を目指す!?ニート株式会社Youtube事業部に期待の新人が加入しました!!

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

f:id:reon5653desu:20180316154010j:plain

久々にニー株の宣伝を。

 

僕達ニート株式会社では様々な事業部が日々活動してます。各事業部の活動はバラバラでサークルっぽくみんなで楽しむことを目的としたものから、「ちょっと頑張ってお金を稼いでみましょう」というものまであったりします。

 

僕自身もいくつかの事業部に加入していて、今一番力を入れているのが『Youtube事業部』です。

 

そのNEET株式会社のYoutubeを使って外部の方と交流したい! 僕達の活動を世間的に認められたい! そういう思いからスタートした事業部です!

引用元:NEET株式会社Youtube事業部 - YouTube

 

YouTubeチャンネルの概要欄に書かれているように、この事業部では、動画投稿を通じて僕たちの活動やをアピールしたり、外部の方との交流を目的としてつくられています。それに何かしら形のあるものを残していくことは今後につながる財産にもなるのかなと思うわけです。

 

さてさて、そんなわれらがYouTube事業部では現在様々な動画を投稿していますが、この度

 

「期待の新人が加入したぞ!!」

 

ということで、ご報告させてもらいます。その期待の新人とは‥‥‥

 

「九栄作だ!!」

 

九さんがイラストレーターを目指す過程を配信!!

 

引用元:【朝練】ニートの挑戦。目指せ神絵師【1日目】 - YouTube

 

九さんは現在、ニート株式会社に所属しながらイラストレーターを目指しているそうです。Youtube事業部では、そんな九さんが実際にイラストを描く過程を動画で公開していきます。

 

僕は絵やイラストに関しては超ど素人です。っていう絵を描くのど下手すぎて笑えてしまうレベル。(実際友達にも画伯や!と言われてしまいました‥‥‥。)ただ、そんなど素人の僕からしても九さんのイラストは「うまいなぁ」と関心してしまいますね。同じ事業部ということでどうしてもひいき目に見ちゃうけど、それでもかなりイイ感じのイラストだと勝手に思ってます。つーか僕もこんなイラスト一度でいいから描いてみたい(>_<)

 

今後の動画投稿をお楽しみに!!

というわけで、今後YouTube事業部では九さんのイラストに関連した動画も投稿していく予定です。

 

イラスト好きな方や、これからイラストを描きたいと思っている方、イラストを描いてもらいたい方なんかには九さんの動画を楽しんでもらえるのではないかと思っています。来たれイラスト好き!!

 

また、動画のリクエストも受け付けています。「九さんにこんな動画を投稿してほしい」とか「九さんにこんなイラストを描いてほしい」といったリクエストを募集中。よりよい動画にしていくために、あなたが気づいた点や「こうしたらいいかも」といったアドバイスがあれば動画のコメント欄にコメントを残してもらえると幸いです(^^)

 

※リクエストが必ず反映されるわけではないということをご了承ください。

 

まとめ

というわけで、今回はYoutube事業部に期待の新人が加入したというご報告のブログを書いてみました。個人的にも九さんのイラストは素晴らしいと思うので応援していきたいです♪

 

今後も継続して動画を見たい!!という方は、NEET株式会社Youtube事業部のチャンネル登録をお願いします♪

 

また、九さんはご自身でTwitterもされていますし、pixivに作品も投稿しています。もし、読者の方の中で、九さんに興味がある方はそちらのアカウントもフォローしてみてください♪

 

九栄作さんのTwitter:https://twitter.com/quasar_210

九さんのpixiv:「九 栄作」のプロフィール [pixiv]

NEET株式会社YouTube事業部チャンネル:NEET株式会社Youtube事業部 - YouTube

 

それでは今回はこの辺で失礼します。