ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

金のないニートちゃんが古着を買ってきました。

どうもラッキーマンです。

 

先日、ブログを書きながらふと、

 

「そういえば、いつも行っている古着屋からセールのお知らせメールが来てたなぁ」という事を思い出しました。

 

ただ、そのセール日がいつだったかハッキリしないので、スマホを開きメールを確認してみるとビンゴ!!ちょうど、思い出した日がセールの初日。

 

『冬服最終処分セール!!』

メールには相当破格の値段で冬服が買えること記載されており、お金がないニートちゃんではありますが、それでもそそられるレベルの価格破壊っぷり。この安さには勝てねぇということで久々に古着屋さんに行くことにしました。

 

ちなみにその古着屋さんはこちらです。

 

『キングファミリー』

www.kingfamily.co.jp

 

いつもお世話になっております。といいたいぐらいお世話になっている古着屋。チェーン店ではあるんですが、店によってだいぶアイテムも違うし、時に行われる格安セールは私のようなニートちゃんでも洋服を買う楽しむを与えてくれるのであります。

 

キングファミリーの最寄りの店は家からはやや遠めの場所にあるので久しぶりに車でお出かけ。もちろん、『猫バンバン』をして、猫ちゃんチェック。問題なしです!!

 

我が家から大体車で10分~15分位で到着です。

 

平日にもかかわらず結構人はいましたね。やっぱりセール初日という事もあって掘り出し物を狙う人も多いのでしょう。まぁ、僕みたいな働き盛り年齢の男性はさすがに多くはなかったです。(笑)なんてったって花の金曜日の午後15時ごろですから。皆まだ働いてるって。

 

置きゃの年齢層は主婦の方とかやや年配の女性。あるいはちょっと年配の男性とかかな??あとは学生っぽい人もいましたね。まぁ時間によってこの辺は変わってくるのでしょう。

 

店内を物色

男性コーナーはお店のやや奥側。今回は冬服狙いという事で、カーティガン、厚めのパーカー、アウター厚手のパンツなど。

 

片っ端からハンガーをカシャカシャと横にずらして洋服をチェックしていきます。

僕が洋服をチェックする際のポイントは以下の三つ!!上から順に優先してます。

  1. サイズ
  2. デザイン
  3. カラー

 

当たり前やないかーい!!!って突っ込んでしまうぐらい当たり前のチェックポイントですね(笑)

 

 まずサイズですよね。これが最重要事項!!というのも、僕の身長は166ぐらいしかなくて本来であれば服のサイズ的にはMサイズなんです。ところが、それを鵜呑みにして洋服試着すると服がピッチピチになっちゃうんですね。

 

というのも、僕の場合には身長が低いにもかかわらず筋トレしていて胸板とか肩幅とかがあるんで、それに生地を取られちゃうんです。なので、身長で考えるのではなくて必ず一度は試着をして着れるかどうかを確かめなきゃならない。

 

たとえデザインと色が良くても着た瞬間に

 

「あっ、これきついな。」とか「腕ピッチピチになるな」

ってわかっちゃうんですよね。それが凄くショックで(:_;)いくらお気に入りの服だとしても物理的に着れないんですから。無理やり着てもロボコップみたいになっちゃうのが分かりますからね。そういう服は泣く泣く戻すことになります。

 

最近は昔買った家にある洋服の中でも着れなくなってるというか、着にくくなってるものがあったりしますからね。筋トレし過ぎるのも良くないのかなーなんて思ったりします。

 

次にデザイン。僕はもう定番のデザインしか選びませんね。もう何時になっても着れるようなデザインね。個性なんて一切なし。どこにでもあるようなデザインを着て、落ち着くタイプ。

 

別に芸能人でもないし、オシャレで売っているタイプの人間でもないので定番で十分です。合わせるのも楽だし、出かけるときに迷う時間もなくて効率的。やっぱシンプルイズベスト!

 

最後にカラー。僕の場合明るいパステルカラーとかは苦手です。色に関しては安パイのものが中心で黒、白、灰色、茶、青といったものを中心に選んでいきます。まぁ、夏とかごくまれに明るい色も着ますけどね、基本的には落ち着いた色とを着ることが多いのかなぁなんて思います。

 

というわけで、購入

約1時間ぐらいはお店にいたかな??男性の洋服コーナーを二周して選んだ洋服を試着してレジにて購入。

 

今回購入したのは4着になります。

 

まず1着目。 

f:id:reon5653desu:20160219222910j:plain

 

落ち着いた色のカーディガン。サイズ感がすんごく良くて購入。細身が好きな人もいると思うんですが、僕の場合先ほども言ったようにやや体が太かったりするのでゆるめだったり余裕があるものをチョイスしています。

 

 

2着目はアウター。もう冬も終わるので来シーズン用に買っておきました。

f:id:reon5653desu:20160219222917j:plain

 

ゆったりとしたサイズ感。色もこんな感じの色が好きです。暖かいしパッと着て出かけられそうなので試着してサイズがあった瞬間に即購入を決意しました♪

 

 

3着目。 ファスナーで止めるタイプのニット。

f:id:reon5653desu:20160219223421j:plain

 

こちらも落ち着いた色が良かったです。着た感じもかなりゆるくて余裕があってほんと楽ちん。普段緑色ってあんまり気ないんですが、主張しすぎない色なのでこれなら着れそうだなーと思って購入しました♪

 

4着目もカーディガン。

写真撮り忘れたのですが、こっちもサイズがゆるくて色も落ち着いたワインレッドのような色。イイっすね♪♪ほんとサイズ感がとても好きなのでこれからガンガン着ていこうと思います(^^)

 

購入金額は??

今回僕は『冬服セール』をやっていたからキングファミリーを訪れたわけですが、はっきり言って超格安で購入することが出来ました。いくらだと思いますか??といってもわからないと思うので、言っちゃいますと何と4着で‥‥‥

 

 

「400円でした!!!」

 

つまり、1着100円。財布にやさしすぎ!!カーディガンとかアウターニットで全部冬服でしたからね。全部100円で買えちゃったんです。状態もボロボロとかそんなんじゃないです。ニットやカーディガンは値引きされてなかったら1着900円ぐらいだったかな?アウターに関しては1800円とかぐらい。

 

それが1着100円ですからね。ヤバいレベルの値引きでしょ??しかもこれいくら高いアウターとかでも関係ないですからね。どっかの雑誌に載ってるブランドの古着とかでもいいんですよ。

 

例えばビームスとかユナイテッドアローズとかポールスミスとかコムデギャルソンとかバーバリーとかその辺の有名なやつね。(ファッション詳しくないので一括りにしちゃいました。)

 

なかなかキングファミリーには置いてないんだけど、ごくまれにそういう有名ブランドの洋服が割といい状態で置いてあったりするんです。そういうのも関係なくセールしてくれちゃいますからね。

 

僕はそういうところがキングファミリーの好きなとこなんですよね♪セールの時はドーンとセールして安く売ってくれるっていうところがね。

 

というわけで、お金ない人にはキングファミリーオススメです♪僕も今回いい買い物したなぁと思ってますからね。メルマガ登録しておけばセール情報も来るので、もしお近くに店舗がある方は登録してみてください♪(もちろん無料ですよ(^^)

 

いつの間にかキングファミリーの宣伝みたいになってしまいましたが、古着を探しているだけでも宝探ししているみたいで楽しいので行ってみてくださいね♪

 

ただ、古着扱っているのでほこりとかにはご注意を(>_<)マスクしていくといいかもしれないです。

 

それでは今回はこの辺で♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします♪