ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

元SMAPの3人の今後が楽しみすぎる件。

元SMAPの草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんの3人が事務所が2017年の9月で事務所を退所。彼らの動向が気になっていたのですが、どうやら今後は本格的にネットの世界に進出するようです。

 

www.itmedia.co.jp

 

草なぎさんはYouTuberになり、稲垣さんはブロガー、香取さんがインスタグラマーとして今後情報を発信していくとのこと。いやはや、すげぇ展開になったもんだ。

今回はそんな彼らの今後について気になることや、こんなことしてほしいなぁという考えがいくつか思いついたので書いていきたいと思います♪

 

①元スーパーアイドルたちがネット界に及ぼす影響は?

 今や芸人からタレント、歌手やアイドルまで芸能人たちが自分たちの情報を発信したり、ファンと交流を持つためにYouTubeやったり、ブログやインスタをやってるなんてことは当たり前になりました。

 

ところが、元SMAPの3人が前に所属していた事務所は所属タレントにネット上での発信なんかを許可してないわけですね。まぁ、もしかしたら裏アカぐらいはあるかもしれないけど。でもそのタレント名でアカウントを持って何か発言したりっていうのは一切なかったわけですよ。まぁ、それぐらいタレントの管理が厳しい事務所なわけです。

 

そんな事務所に所属していたタレント、しかも言ってしまえば日本を席巻した国民的なアイドルだった人たちですよ。そんじょそこらのタレントが「YouTube始めます」っていうのとはわけが違いますよね。

 

彼らがネットでの活動を解禁することで、はたしてどんぐらいのインパクトを残すのかっていうのが単純に興味あるんですよね。

 

さっそくAbemaTVで番組もやるみたいだし、事務所の縛りが無くなった3人が「どんな事を言うのか?」ってことが気になる方は多いはず。さすがにいきなり暴露とかはないでしょうけど、これまでの3人とは違う姿なんかも見れるんじゃないでしょうか?

 

②今後テレビへの出演はどうなるのか?

本格的にネットへの進出が楽しみな一方、気になるのは「今後テレビへの出演はどうなるのか?」ってことですね。

 

いまのところ草なぎさんの『「ぷっ」すま』や稲垣さんの『ゴロウ・デラックス』香取さんの『おじゃMAP!!』は継続が決まっています。香取さんが司会だった『SmaSTATION!!』は終わったみたいだけど、事務所退所後すぐに地上波から姿を消すってことにはならなそうです。

 

 ただ、それもこの先どーなるかは分かりませんよね?やっぱり事務所を退所したあと露出は減るだろうし、今年は良くても来年以降はどうなっちゃうんだろうか?っていうのはファンの方も気にしているところでしょう。

 

バラエティはまだしもドラマとかどーなっちゃうのかな?配役とかって事務所の力とかも関係しそうだし、もしかしたら難しいのかなぁなんてことも想像してしまいます。

 

③テレビとは違うことをしてほしい

彼らはスーパーアイドルでこれまでTHEテレビの人たちだったわけです。だから、自分たちの番組でもキラキラしたタレントとか役者、芸人たちなんかと絡むことが多かったわけですよね。

 

まぁ、たまに変な人とも絡んだりしましたけど、それはあくまで「ここまではOK」っていう事務所の判断があったわけです。アイドルとしてタレントとしてSMAPとしてのイメージがまずありきの番組出演でした。

 

でも、今後ネットでの活動を解禁するのであればこれまでの自分たちとは違うこと詰まり「テレビ的じゃないこと」をどんどんしてみてほしいんですよね。

 

もちろんネットの世界に出てきたってことだけでも、すげぇことなんだけど「テレビと同じことしててもぶっちゃけあんまりおもしろくないよね。」っていうのが僕の本音かな。

 

だから例えば3人だけでニコニコ生放送してみて視聴者に色々突っ込まれてみるとか、SHOEROOMのようなものに期間限定で登場してみるとか、Amebaのニュース番組でコメンテーターやるとか、ホリエモンとかと絡んでみるとか(いい例がパッと思いつかず申し訳ない)

 

大きな事務所の後ろ盾がなくても問題ないぜって姿を見せられたなら、それは彼らの後輩たちにも勇気を与えることになるんじゃないでしょうか?

 

まぁ僕はとにもかくにも「この姿はSMAP時代だったら絶対に見られなかったよね。」っていうのを見てみたい!!そんで「ぜんぜんテレビ出てないけどメチャメチャ楽しそう」って姿が見たいって思いますね。

 

あれだけテレビ界で活躍した人たちがネットの世界に進出した時に果たしてどんなものが生み出せるのか?どんな化学変化が起こるのか?っていうのを今後楽しみにしていきたいと思います♪ほんと、どんな姿を見せてくれるのか結構ワクワクしてます。

 

まとめ

そんなわけで、今回は元SMAPの3人の今後が楽しみすぎるので、彼らの今後について気になることやこんなことがしてほしいぞっていうのを書いてみました。

 

今後の彼らの活躍が個人的に凄く楽しみだし、事務所という後ろ盾を失った中でどんな活動をしていくのかに注目していきたいと思っています♪

 

3人のサイトはこちら→https://atarashiichizu.com/

 

ちなみに僕はSMAPの曲だったら『夜空ノムコウ』が好きでした(^^)

それでは今回はこの辺で失礼します!

 

 

 

※当ブログに使用されている画像は、管理人が撮影した写真の他、https://pixabay.com/やhttp://www.irasutoya.com/といった著作権フリーの画像を使用しています。