ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

自然ってほんとにいいよね。ネイチャー見てたら感動しちまった。

僕、自然とか動物を扱う番組って結構好きなんですよね。自分が動物飼っているというのもあるし、単純に「美しい風景」とか「知らなかった野生の生き物たちの生態」とか見ると感動するんですよ。「スゲー!!」ってシンプルに思えるんですよね。

 

今回はそんな自然だったり生き物達の生態をこれでもかというぐらい撮影した「ネイチャー」という映画をご紹介しようと思います。

 

 

大自然と神秘的な生物たちの姿に感動!

僕がこういったドキュメンタリー作品に期待するのは「普段見ることのできない自然や生物たちの生態を知ることができる」ということです。そういう点では‥‥‥。

 

「合格!!!!!」

 

まぁよくぞここまでの映像を撮影したもんだなと称賛の言葉しか出てきませんでしたね!!ほんと自然スゲー!!動物スゲー!!って感じ。

 

これだけの映像にどれだけの労力を注ぎ込んだのか‥‥‥。撮影スタッフの苦労たるや想像を絶しますが、そのおかげで僕たちはこういう素晴らしい映像を見ることができるんだなーとしみじみ。

 

砂漠から深い森の中、海、山、湿原などなど。場所が変われば景色も変わる。生きている生物たちもがらりと変わります。ほんと地球ってすげぇ!というベタな感想しか出てきません(笑)

 

あと空から撮影された映像はかなりきれいでしたね。こんな場所に行ってみて―!!と思っちゃうぐらい。ちょっと旅に出ちゃくなっちゃいました。そうだアフリカへ行こう‥‥‥。金ないけどね!!!!

 

ナレーションはちょっと‥‥‥。

僕が見たのは日本語に翻訳されたバージョンなのですが、ナレーションに関しては「声優さんを使ってほしいなー」っていうのが正直な感想です。

 

なんか違和感を感じるんですよね。ナレーション技術の問題なのかそもそもの声の質の問題なのか僕にはよく分かりませんが、「あれ?なんか‥‥‥。」って感じ。映像が素晴らしいだけにそこはちょっと残念なところかもしれませんね。

 

予告映像

 

 出典:映画『ネイチャー』予告編 - YouTube

 

結局言葉で説明するよりも映像を見てもらうのが一番でしょう。僕のつたない文章の1億倍ぐらい伝わると思います。

 

見てください!この圧倒的な自然の美しさ。動物たちの力強さ!!!

 

「さあ、あなたも地球旅行へと旅立とうではないか!!!!」

 

ということで動物や自然が好きでそういう映像を見ていて飽きないという方にはぜひ見てほしい作品です。興味がある方はご覧になってみてください!!!

 

それでは今回はこの辺で!

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!!