ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

今日のニート散歩 街は少しずつ変化していく

どうも、ラッキーマンです。

 

今日は久々の夜散歩。

外は結構強めの風が吹いていて、空気もひんやり冷たい感じ。

もうすっかり秋ですねー。木の葉も結構落ちてますし、秋も深まってもうすぐ冬なんだーという感じがしています。

 

そんな秋深まる中、街を歩いてみるとね色々な変化に気づくわけですよ。

まず、地元にあった唯一のゲーム屋さんが潰れっていたって事。

 

最近はゲームやらないんですが、学生時代とかね結構頻繁にやってたんですよ。

その際に、その店よく利用してたんですがいつの間にやら潰れてしまっていて

シャッター降りてしまっていました。

 

また駅を挟んで逆口にあったゲームとか古本が売ってたお店もね、いつの間にか潰れちゃってましたね。そこも結構利用してたんですが、近くにブックオフもあったし、お店が潰れるちょっと前から古着とかおもちゃとか扱い始めたので、ちょっと迷走してるな-なんて思ってたんですが、案の定って感じでした。

 

最近だとねAmazon様もあるから単に商品あるだけじゃ厳しいですよね(>_<)

 

単に品揃えだけだとAmazonに勝てんし、100円の本とか売ってたとしてもAmazonだと1円で売ってるからなー。送料は200円ちょいかかりますが、店に行って本選んで往復してっていう手間考えると、圧倒的にAmazonの方が便利だと思いますし。

 

ボタンぽちっとで買えちゃうんですから。在庫の確認もすぐ出来ちゃうしね。

小さいゲーム屋とか古本屋とか厳しいでしょう(>_<)

 

あとは、お葬式屋さんみたいなのが新しくできてたり、僕の家の近くに十分あるのにコンビニが出来そうだったりと少しずつ街は変わってきていますね。

 

もうコンビニはええわ!!とほんとに思います。

5分以内の場所に5個位あるんだもん。もういいでしょう(*_*;

もうちょい個性的というか個人のお店で、行きたくなるようなお店が来てほしい!!

 

まぁ、こんな感じでのんびり歩いていると良くも悪くも街の変化を感じることが出来ますね。

 

そういえば、僕の家がある付近って今は住宅街なんですが、50年位前は田んぼだったらしいし、これから50年経ったらまたガラリと街の様子も変わっているのでしょう。

その時僕は生きてるかはわからんけど、もし生きてたらまた街ぷらりと歩いてみて、

今の景色との変化を感じて楽しみたいなーなんて散歩しながらゆるーく思っていました。

 

ほんと50年後どんな未来になってるんでしょうね?

自動運転は当然だとして車とか空飛んでるのかな??

飛行機とかその他の移動手段はどうなってるんだろう?

人間の寿命は??そもそも日本とかどの立ち位置にいるんだろう?

もしかして落ちぶれてるかもしれないなぁ。

 

そんな空想をしながらの夜散歩。

歩きながらだけど、結構色々考えることが出来てオススメ。

 

特に夜は静かで邪魔がないのがいい。

夜空が好きな僕は、天気がいい日は夜空を見上げるようにしている。

満月とか見ると、妙に落ち着く感じがするのが不思議なんだよなー。

f:id:reon5653desu:20151025200415j:plain

 

昼間だとどうしても雑音が多くなりますしね。

自然の音を感じるなら夜がいいと思います(^^

 

まぁ、ちょっと肌寒い季節になったので夜散歩も厳しくなってきましたが、

出来るだけ今後も夜散歩続けていきたいなと思います(^^

 

家でウンウン唸って何もアイディアが出ない時は散歩おすすめですよ♪

意外と思考がまとまったりしますからね。

 

運動不足も解消できて一石二鳥!!

ほどよく疲労してぐっすり眠れますし♪

 

あんまり普段散歩しない人はぜひお試してやってみてください♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします!