ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

ニックネームをラッキーマンから変えることにした。

どうでもいいことかもしれないけど、ニックネームを変えることにしました。もしかしたらもうお気づきの方もいるかもしれません。

 

これまで僕のニックネームはラッキーマンでした。これはこれでとても気に入っていました。元々の由来は『とってもラッキーマン』という漫画の主人公のラッキーマンをもろパクリしたやつだったんですよね。

 

 

ラッキーマンは運だけで敵に勝つという、新しいヒーローで僕も彼にあやかって「運を手繰り寄せたい」と思ってニックネームをラッキーマンとしてブログやTwitterなどで活動していました。

 

ただここ最近ブログやツイッターを通じて色々な人に会うようになったり、問い合わせのフォームから連絡をいただくなかで多くの人から「ラッキーマンさん」って呼んでもらうようになったし、僕自身も初めての人と会って自己紹介するときに「ラッキーマンです、よろしくお願いします。」というようになったんですね。

 

ところが、最近になってこんなことを思うようになったんですよ。

 

「ラッキーマンってちょっと呼びにくいし長くね!?」

 

ニックネームって呼びやすさが重要だと思いません?だけどラッキーマンって6文字じゃないですか?正直長いなと。なんとなく引っかかっていた部分だったんですが、最近色々な人にラッキーマンって呼んでもらったり、問い合わせのメールに「ラッキーマン様」とか書いてもらうようになって、その長さっていうのがどんどんと気になるようになってきたんですよね。

 

あと、ぶっちゃけると外で「ラッキーマンさん」って呼ばれるのは少し恥ずかしい(笑)ブログやTwitterで絡みがある人ならいいけど、公共の場で「ラッキーマンさんは○○ですよね。」って言われた時にまったく見知らぬ他人から「こいつラッキーマンって名乗ってんの?」って思われるのがなんか恥ずかしいなと思うようになっちゃったんです。

 

そんなわけで、特に時期を決めていたわけではなかったのですが、今回ラッキーマンからより短く呼びやすく公共の場で呼ばれても恥ずかしくないニックネームに変更することにしました。

 

そのニックネームは

 

「おばっち」です。

 

このニックネームの由来はもともと僕がそういうニックネームで、知人などに呼ばれていたっていうのもあるし、短くて覚えやすくて外で呼ばれてもまぁそんなに恥ずかしくないからです。

 

そんなわけで、今後はラッキーマン改め「おばっち」として活動していくのでこれからは気軽に「おばっち」と呼んでやってください♪

 

今回はニックネーム変えたよという報告記事でした。

それでは失礼します!! 

※当ブログに使用されている画像は、管理人が撮影した写真の他、https://pixabay.com/やhttp://www.irasutoya.com/といった著作権フリーの画像を使用しています。