ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

恋人が出来なくても大丈夫?恋愛予備校なるものがあるみたいですよ!

 どうも、ラッキーマンです。

 

恋愛予備校なるものがあるということを知ったのでその事について語ってみようと思います♪

 

 この『恋愛予備校』というのは一言でいうと、

 

 

『恋愛偏差値』を上げるための予備校ということみたいですね‥‥‥

 

 

「そもそも恋愛偏差値って何なの!?」

f:id:reon5653desu:20151110162718j:plain

 

  • 恋愛偏差値ってそもそも測れるの??
  • どこまで偏差値って上がるの??
  • そもそもどの位の女性がどの位の偏差値で付き会えるの??
  • カリキュラムは??
  • 結局人は見た目が9割なんじゃないの?

ひねくれ、あまのじゃくの僕は疑問ばかり頭に思い浮かんでしまってどうにもこのようなサービスを受け入れることが出来ません。まぁ、仮に恋愛偏差値を測れるスカウターのようなものがあれば、僕は底辺レベルだとは思いますが、そういうのってどう判断するんでしょうかね?

 

今まで付き合った人数とかで判断するのかな??

「いやっ、そもそも恋愛偏差値っていうのは単なる言い回しでしかないでしょ」

という声もあると思うんだけど、だったらそのカリキュラムでその人の恋愛偏差値ってどうやって伸びたって判断するんだろうか??まさか筆記テストで判断するわけではあるまいね??

 

「うーん、疑問だらけや」

疑問だらけで頭がパンクしそう。

 

あと、気になったのがこの恋愛予備校の料金ね。一体いくらだと思いますか?

なんと‥‥‥

『20講座49万円‥‥‥』

 

『高っ!!!!!!』

f:id:reon5653desu:20151110164335j:plain

おいおい、結構いただくじゃないですか。49万ってなかなか余裕がある人しか無理でしょー(^^;そんな大金払ってでも恋愛したくてしょうがない人ばかりなんだろうか??

そんな金あるなら俺に寄付しろ!!

 

僕なんか○年恋人いないけどだからといって

 

「よし!!恋愛予備校行こう!」

 

 

とはならないんだよなー。

 

 

そこにお金突っ込むなら海外旅行行った方が100倍位いいと思うんだけど‥‥‥恋愛はリア充の必須要件。社会不適合者の僕が食い付かないもの無理はないのかもしれないですねー(^^;

 

ただ僕にはその辺の感覚が全然分からん。そんな大金払ってでも恋愛偏差値とやらを上げたいんだろうか??そこで仮に恋愛偏差値が10ぐらい上がったとして果たして恋人って出来るんですかね??

 

 

仮に恋愛偏差値が50→60になったとしても、その人が付き合いたい相手が難関大学的な人(偏差値65とか70)だったら結局恋人出来ないですよね。しかも、仮にメールのテクニックやら服装をかっこよくしたりといった努力をしたとしましょ。

 

でも、その女性がそもそも『超イケメン好き。イケメンしか付き合わない!!』

とかだったらねぇ‥‥‥その人の努力って無駄に終わっちゃうような気がしないでもないですね。それとも、その『イケメン好きの女性ですら振り向かせる驚異的なテクニック!!』みたいなものまで教えてくれるんでしょうかね??そしたらちょっと興味があるな(笑)

 

 

で結局この予備校の最終目標って『受講者に恋人が出来るようにする』事だと思うんです。

 

一般的な大学ならね、『大学に何人受かりました!』みたいな成果が如実に数値としてあらわされるわけですよね。

 

その辺の成果とかってどうなんだろう??数値化してくれるのかな?例えば『この講座を受けた100人中○○人が3か月以内に恋人出来ました!』みたいな感じでね。その数値出してくれたら凄い説得力あるなー。

 

 

でも、その数値出してくれないならあんまり意味ないですよね。

『この講座を受けたことで恋人が出来そうな気がします!!』みたいなことじゃ意味ないじゃないですか??それなら、恋愛心理学みたいな本読んでも出来そうな気になるでしょうし、それでいいのであればこの予備校を受ける意味はあまりないようにも思います。

 

「僕はこの予備校で実際に恋人が出来ました!!」

 

 

っていう人がいたらぜひねその人の話聞いてみたいですよね。実際いるんだろうか??

いたらいたで、素晴らしい事だと思うし「この予備校は結果を出してるんだな」

と思うし、全然恋人出来た人いないってなったらねぇ‥‥‥‥。

 

 

あー、こういうひねくれ感が恋人出来ない理由なのかもなー。やっぱり性格悪いな自分。基本批判的だからだめだなー、なんて思いながらパソコンをカチャカチャといじっておりました。

 

あと、最後に一つ疑問!!

「彼氏(彼女)が恋愛予備校行ってたことを知ったら、相手はどう思うんだろう?」

 

僕の中ではひたすら疑問だらけのこの『恋愛予備校』

ホームページもあるようなので、興味がある方は覗いてみてください(^^)

tokyolovers-academy.com

※2015年11月10日現在はメンテナンスのためコンテンツはまだそろっていない模様です。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします!