ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

今日のニート散歩 2015年10月11日

どうも、ラッキーマンです。

 

最近運動不足だなぁというのを実感しております。

いやっ、週に3~4日程度筋トレはするんですが、圧倒的に歩いてないんですよね(^^;

 

通勤もないし、たまに図書館いったり買い物しに行くぐらいで、

ここ1か月の歩数は全国民の中でもかなり下位に位置するんじゃないかと。

 

そこで、僕決めました。

 

『1日20分~30分は歩こう』と。

 

ニートとはいえど健康は大切です。

健康でなければ、ブログを書く事も出来ないし、本を読むこともできない。

たまのお出かけなんかもすることが出来ないわけですからね。

 

そういう意味では健康に投資するっていうのは

『最も重要な投資案件なのかもしれません』

 

というわけで、ニート散歩行ってまいりました。

 

今日は筋トレをしたのでその後散歩との組み合わせ。

 

僕の家の近所はほとんど住宅街なのですが、

ちょっと歩くと田んぼがあったり、川があったりと自然にも触れあうことが出来るいい場所です。

 

分かりづらいですが、右側は田んぼです。

f:id:reon5653desu:20151011204344j:plain

 

こちらは2本の木の距離感が好きなので撮ってみました。

f:id:reon5653desu:20151011204555j:plain

 

f:id:reon5653desu:20151011204656j:plain

 

こういう夜の街の雰囲気もいいですね。

 

いつの間にかすっかり秋の雰囲気になっていて、虫の音色も心地いいです。

ただ、五輪刈りにしたせいかメチャメチャ頭がスースーする事がちょっとネック(^^;

 

もうちょっと寒くなったらニット帽とかかぶろうかなー。

 

今日のお散歩は25分ぐらいで終了。

 

帰り際チャリンコをこいでるおじさんのとてつもなくでかい独り言か聞けたり

意外とジョギングしている人が多いのが分かったり、自分の頭が想像以上に風を通すのが分かったりと、外に出なければ気づけないことも沢山あります。

 

特にね、ニートとか引きこもりでずーっとおうちにいて悩んでいる人とか散歩いいと思いますよ(^^)

 

健康にもいいし、何より

『余計な事考えなくて済みます。』

 

僕もそうだったんですが、ニートとか引きこもりになるとどうしてもね

『色々考えてしまう』ものなんですよ。

 

しかも、大体その場で解決できないことばかりを考えてしまうわけです。

であれば、一度切り替えて

『散歩でもしてみるかー』って軽い気持ちで外に出てみるといいと思います。

 

そうするとね、意外とアイディアが出てきたリ、ポット解決策が出てきたりするものなんです。まぁ、出てこないこともありますが(笑)でも、何度も言いますが健康にはいいので、マイナス面はほぼないです。

 

iPodとか持ってたら好きな曲聴くのもいいし、それこそ僕のように携帯でもスマホでも持っていいなと思う景色なんか撮ってみるのもいいでしょう。

 

ほんと普段僕らがいかに通り過ぎている景色が多いのかってことを実感しますよ。

それこそ、ニートだったり引きこもりの方は時間だけはたっぷりあるわけですから、

その時間有効に使いましょ(^^

 

散歩、オススメです。

 

それでは次回もよろしくお願いいたします!!