ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

久々にAmazonから物が売れたぞ!!

どうも、ラッキーマンです。

 

今日ね、ちょこっとAmazonアソシエイトの売上レポート見てみたんですよね。そしたらね、いつもは0だらけのレポートに0以外の数字が入ってたんですよね。

 

『なんか売れてる‥‥‥』

f:id:reon5653desu:20151024143920j:plain

 

おお!!久々やん♪そんでちなみにいくらなん?と思いまして、数字を見てみたんです。いくらだと思いますか??

 

なんと!?なんとー!?

 

53万円53円でした‥‥‥』

 

『‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥』

 

『うまい棒が5本買えるじゃないか♪♪』

f:id:reon5653desu:20151024144637j:plain

ちなみに、今回売れたのは書籍ですね。

こちらの記事で紹介した物が売れたようです。

 

普通53円とかだとね

『なんだよ、たった53円かよー』ってなると思うんですよね。

まぁ、本音を言えば僕も53円よりは53万円の方がいいわけですが(^^;

 

でも、考えてみてください!!

こんなニートちゃんの、ニートブログから物が売れたわけですよ!!

 

僕のようなニートちゃんの記事を読んでね、誰かが価値を感じてね

『この本買ってみよっかなー』ってなったわけです。

 

これって嬉しくないですか!?僕はめっちゃうれしいです!!

嬉しいからこの記事書いております!!

 

まぁこれは逆を言えば、普段僕のブログからいかに物が売れていないかの表れでもあるとは思います。頻繁に売れてる人ならこんな事でイチイチ喜びませんからね。

 

僕もね毎日1万円とか売り上げ出てくるようなら、もしかしたら53円売れたところでこんな記事書かないかもしれませんよ。でもね、僕は現実まだまだそのレベルではない。

 

そこで、『けっ、53円かよ!フ〇〇ク』と捉えるか、それとも

『やったー♪53円でも嬉しい!!』と捉えるかだと思うんですよね。

 

まぁ、僕は確実に後者なわけですよ。小さい売り上げでもやっぱうれしいですもん♪

今後の糧になりますもん♪ブログやってて良かったなーって思いますもん♪

 

僕のブログをやる理由の一つとして

 

『ニートでも結構できることあるんだぜ』

 

っていうのを証明する事なんですが、こういうねブログとかでお金を稼げるっていうのもそれを証明することの一つになるんじゃないかと思うんです。

 

そういう僕の記事を見てね、ニートの人とか引きこもってイマイチうまくいかないなぁなんて人が『自分にもできそうかも』とか『面白そうだからやってみよう』とか思うきっかけになってくれればいいと思うんですよね。

 

きっかけがあって動き出せば何かしら流れは出来ますから。別にブログじゃなくてもいいですし。それは前々から言っていることですが、動き出すことで停滞していたものがグルグル回りだすんでね。ただその最初の一歩っていうのが難しいわけで、そういう一歩を踏み出す後押しみたいなものになればいいんじゃないかなと。

 

ただ、53円じゃ正直きっかけとしては弱すぎますよね(笑)あんまり魅力感じないでしょう。しかも単発ですからね(>_<)

 

それなら、もしかしたら自動販売機の下とか見た方が利益でるかもしれないですし(^^;

どっちかというと今のところは『53円ぽっちかよ』っていう人の方が多いと思います。

 

でも、それが1日数千円とかそれ以上稼げるようになったら、きっと見る目変わると思うんですよ。『おおっ、やるじゃん!!』ってなる人も増えると思うし、きっかけとして捉えてくれるようになるんじゃないかなーと思うわけです。

 

もちろん、一番は自分が言いたい事や書きたいことを書くのが楽しいからブログをやってるんですが、そういうね、他の人のきっかけづくりという点でブログをやるのも僕の大きなモチベーションの一つになっているわけです。

 

でも、まだまだ影響力は少ないですよね(^^;そもそもそんなに人に見られているブログでもないですから。なのでまずはもう少し魅力的な記事とか面白い記事書いて色々な人に見てもらうってとこからですね。

 

今後も引き続き読者登録させてもらっている人のブログとか、面白いブログなんかから勉強させてもらおうと思います。

 

まず今後の目標としては、毎日うまい棒が10本買えるように』頑張っていきたいと思います!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

また次回もよろしくお願いいたします♪♪