ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

今日のニート散歩 季節は確実に変わっております。

どうも、ラッキーマンです。

 

今日はちょっと久々に夜のお散歩に行ってまいりました。

 

やっぱりね、家にずーっと家にいて体動かさないと、

健康にもよくないしね、歩くことで思考が整理されたり、

不安で胸が苦しい時でもすっきりしたりするんですよね(^^

 

なのでお散歩はおすすめです♪

f:id:reon5653desu:20151020225939j:plain

 

※僕の家の周りはこんな美しくありません(^^;普通の住宅街でございます。

 

今日の僕のいでたちは、坊主頭に上下真っ黒のアディダスのジャージ‥‥‥

しかもスポーツシューズもアディダス‥‥‥

 

家を出るとき鏡を見ながら

『チンピラやん!!そしてどんだけアディダス好きやねん!!(笑)』と自分に突っ込みを入れたのですが、まぁ夜なので問題ないです。

誰に見られることもないですし、真っ黒な服装ですから、夜の闇に溶け込んでほとんど目立ちませんので、気にせず散歩に出かけることにしました。

 

 

いやぁ、それにしても当たり前ですが、もう季節はすっかりと秋ですね。

午後10時ごろの夜散歩だったので、だいぶ気温も下がりやや肌寒い感じ。

 

坊主頭に夜風がしみわたり、スースーとしますね。

ほんの2か月前には半袖ハーフパンツで

 

『あちぃ!!死にそう!水をくれ!!』

と言えでのたうち回っていたのが嘘のようです。

 

ほんと季節が変わるのは早いもんです。

 

僕の散歩コースというのは特に決まっていなくて、家を出てから決めるのです。

あっちへふらり、こっちへふらりとまるで木の葉のようにユラユラと夜の街を徘徊

お散歩するという感じです。

 

今日は久々に普段あまり通らない道を通ってみたのですが、

今まで空き地になっていて草ボーボーで放置されていた土地に何やら建物が

建てられている様子。

 

その土地には以前書店があったのですが、だいぶ前に潰れてしまっていて

そこからはずーっと空き地になっていたので、何が立つのかちょっと楽しみではあります。

 

こういうささやかな変化も外に出ないと気付かなかったりしますからね。

たまにお散歩するのも大切だなーなんて思うわけです。

 

ただ、何となくですが建物の雰囲気的にコンビニが出来そうな気がするんですよね(>_<)もうコンビニはいいよ(^^;十分あるから。

 

僕の家の周り徒歩5分のところにコンビニ4~5個位ありますからね(^^;

もう必要ないでしょー。品ぞろえとかそんな変わらんし、もっとこう面白いお店できないもんだろうか(>_<)

 

あるいは、料理のお店とかね。

その空き地、普段まぁまぁ車が通る道沿いにあるので、そこにうまくて安い店なんかできたらいいなぁなんて思うんですよね♪

 

『あっ、金ないから無理や‥‥‥』

なんて勝手に妄想したりできるのもお散歩の楽しみでございます。

 

そんなわけで自宅付近をゆらーりゆらーりと20分程度徘徊お散歩して帰宅。

じっとりと汗もかいたし、ブログに書きたい事も色々出てきたしいい感じ♪

f:id:reon5653desu:20151020231749j:plain

 

という事で、今日の夜散歩でした。

 

ほんと煮詰まった時とか、夜散歩おすすめですよ♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪

次回もよろしくお願いいたします!