オバログ

日記から読んだ本や映画の感想、時事問題まで綴るブログです。弱者の戦い方、この社会がどうあるべきかも書いていきます。

何を書くべきか??

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

どうも、管理人です。

 

今朝ブログを更新したばかりですが、このブログでどういった内容のことを書いていこうかなーなんて思っています。

 

2つ目の記事で早くもそんなことを書いているなんて、今後続けられるのか??なんて思うわけですが、テーマというかそういうものを決めるのって大事だと思うんですよね。

 

今、僕は無職で一応仕事をしなきゃなーとか考えているわけですが、実質ニートなわけです。

そんな男のブログを読もうとしたときどんな内容の物が面白いのか??

あるいはどういう人がこのブログを読んでくれるのか??なんてことを意識しています。

 

万人向けのブログじゃきっとつまらないだろうし、かといってコアすぎる内容も

読者さんがついてこれないだろうし‥‥‥

 

 

うーん、悩みどころです。

 

まぁ、基本は僕の日記だったり感じたことだったり、体験したことだったりという感じでいろいろ書いていこうかなーと思います。あと読書が好きなんで本もいろいろ紹介したり、ニュース的なものに対する感想だったりという感じなのかな?

 

ここで、本名とか顔とか曝せたらそれはそれで面白いのかもしれないけど、

さすがにそれは勇気がないので、プライベートをさらす感じっていうのは基本ないかなー。

 

匿名をキープしつつ、自分の考えだったり日常だったりをお伝えしていければと今のところは思っています。

あとはニートの人だったり引きこもりの人にとって役立つ情報なんかもお伝えしたいですね。

 

これは思いつきですが、もし読者さんが出来たりしてこういったものを書いてほしいとかこういったものをやってみてほしいなんてリクエストがあって、それが可能なものだったらそういうのにチャレンジするのもいいかもしれないですね。

 

なんせ時間は普通の人よりもあるのがニートなわけですから、

その辺りは頑張ればいけるはず。

 

 

ということで、もしこのブログを読んでいて僕に何かしてほしいことなどありましたら

コメントなどいただければ幸いです。

※ただし、ネガティブなものだったり犯罪のようなものは一切受け付けません。(死ねとかもへこむので勘弁してください(>_<))

あくまで、僕が楽しいものだったり、読者の方が望むものだったりをやっていきたいと思います。

 

それを動画に撮ってアップするなんて言うのもいいかもしれない。

目指せ”!!Youtuberっていう企画でもやろうかな‥‥‥

 

 

とまあ、ニートではありますが、無気力ではなくて

面白そうなものとかには取り組めるところがニートの中では強み???

だと思うので、その辺りをうまく活かしてブログを盛り上げていければなんて思っています。

 

それではまた次回もよろしくお願いいたします!!