オバログ

日記から読んだ本や映画の感想、時事問題まで綴るブログです。弱者の戦い方、この社会がどうあるべきかも書いていきます。

驚きの技!!世界が認めるエレクトーン少女の演奏がとてつもなかった!

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

いつも午後2時ごろっていうのは本読んだりブログ書いたりしていてあまりテレビを見ることってないのです。ただこの日はたまたま「ミヤネ屋」をちょこっとだけ見る機会があったんですよ。

 

そしたらね、エレクトーンがやたらとうまい少女がいるっていうのを番組で紹介していたんですよね。「へぇー、エレクトーンかぁ。そういや昔うちにもあったなー」なんて思いながらボーっとテレビを視聴。

 

「すっ、すげぇぇぇぇ!!!!」

 

僕のような音楽センスゼーローの男でも分かる演奏の凄さ。「えっ?マジで?どう練習したらそれできるの?」っていうスキルをテレビで堂々と披露していたんですねー。

 

実際の動画を見よ!!

僕のようなトーシロが口で説明するよりも動画見てもらった方が早いです。さすがにミヤネ屋の動画を流すことはできませんが、実際に演奏動画を投稿しているYouTubeチャンネルがあるのでそちらの動画を載せておきます。

 

出典:m. - YouTube

 

見ましたか??何でこんな事できちゃうの?っていうスキル!よっぽど幼いころからずーっとエレクトーン弾いてたんでしょうね。ダースベイダーのテーマとかかっちょええ!!

 

両手のみの演奏ならまだしも足まで使って演奏しちゃうんですから!!ちなみに足ではベースを担当したりするらしいです!!まさに一人オーケストラ状態。この器用さに脱帽ですね!!

 

他にも演奏動画が見られるよ!

www.youtube.com

この天才的なエレクトーンを演奏されている方はあすかさんという方で、記事投稿時にはまだ14歳とのこと。若いですねー!!まだまだレパートリーも増えそうだし伸びしろしかないですね!

 

ちなみにこのあすかさんはYouTubeにて他にも動画を投稿していて↑のリンクから彼女の演奏動画を見ることができます。「となりのトトロ」とか「ミッション・イン・ポッシブル」とか色々な曲を聴くことができます♪

 

あすかさんはこれから引く手あまたになりそうだなー。今後の活躍に期待したいですね♪

 

発信するとチャンスがあるかもね

今回のあすかさんのように「得意なこと」を発信し続けることって大事かもしれませんね。YouTubeなんてまさにそういうのにうってつけだと思います。歌とか演奏と動画は相性いいですからね。

 

あすかさんも動画を投稿しなければ世に出なかあった可能性もあるわけですし、アーティストとか作品を作るような方は発信する事を意識して動画など撮ってみるといいかもしれません。もしかしたら第二のあすかさんはあなたなのかもね。

 

それでは今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします!