ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

NEET株式会社の取締役になってみた!!

f:id:reon5653desu:20171109210301j:plain

ちょっと前にNEET株式会社の説明会に参加したという記事を書きました。NEET株式会社については↓の記事を参考にしてみてください。

 

参考記事:NEET株式会社の取締役追加募集説明会に参加してきた。 - ニート気質な僕の生きる道

 

今回は報告記事になります。タイトル通りこの度僕はNEET株式会社の取締役に就任しました!!

「えっ?株式会社の取締役?すごくね?」と思った方が少しでもおられたなら、一応お伝えしておくと

 

「3000円を払えば誰でもなれる!!」

 

というとってもリーズナブルに取得できる肩書きになっております。ちなみに社員はおらずみんなが取締役。それがNEET株式会社です。

 

あっ、取締役っていっても役員報酬とかはないし、今回入った人も含めて100人以上いるので取締役という肩書きにレア感はまったくありません。NEET株式会社の集まりに行ったら取締役がうろちょろしてます(笑)

 

とはいえせっかくの取締役就任なので、これからは「今何してんの?」って聞かれたら「株式会社の取締役してますよ。」ってドヤ顔で答えてみようかな。ちょっとびっくりされそうですよね(笑)お前が?みたいなリアクションをされそう。

 

ちなみにNEET株式会社に入っても何か仕事がもらえるわけじゃありません。各自でお好きないようにというのがこの会社のスタンスです。働いてもいいし働かなくてもいい。何もしなくても何も言われないというとてもユルユルな組織になっております。

 

人によっては入ったきりまったく活動をしてないなんて人もいるみたい‥‥‥(何で入ったんや!)

 

何でNEET株式会社に入ったか?

シンプルに「面白そう」と思った事と「繋がりがほしかった」ということですかね。

 

どんな人がいるのか、どういうことをするのか?が気になるじゃないですか?ただ、外から見ているだけじゃわからない。そんな時にちょうど新しく取締役を募集する記事かなんかを見たので応募してみたというわけです。

 

あとは繋がりがほしかったというのもありますね。ぶっちゃけこっちの方がでかいかも。僕は今アラサーなんだけど、この年になると昔の友達とか結婚したり子供産んだりでめっちゃ疎遠になります。それに多くが会社員とかで働いていたりするので、なかなか会う機会がありません。

 

一方僕はというと、プラプラしてるしバイトといっても長期じゃなくて登録制の毎回職場が違うような派遣バイトにちょこちょこ行くぐらいなので、まぁ人とのつながりは希薄です。ここ最近ちゃんと会話したのって家族とサポステのカウンセラーさんぐらいなんですよ。ヤバくない?

 

あまりにも喋らないせいか声帯が弱くなってちょっと長めに喋ろうとすると喉がつぶれそうになるぐらいです(笑)

 

さすがにこれはちょっと寂しいというか悲しい‥‥‥。何か誰かと繋がりたいなぁなんて思ってたところに募集があったので、これもいい機会だと思って入ってみたというわけです。

 

ちなみに、名前は伏せますが僕の他にもはてなブログをされている方でNEET株式会社に入った方がいて、その方とはお話をする事が出来ましたというか、その後のみに行きました(笑)さっそく一つ繋がりが出来たので良かったなーと思ってます♪

 

NEET株式会社に入ってこれから何すんの?

ぶっちゃけ何をするかはまだ何も決まってません(笑)

 

というか入ってまだ1か月ぐらいしかたってないので、どういうことをするのかは未定です。

 

ただメンバー間では少しずつだけど「こんなことしてみたい」といったアイディアが出始めているので、何か面白そうなものがあれば便乗して一緒にやっていければなーなんて思います。まずは他の人のサポートをしつつ自分発信で何かできればいいですね♪

 

最後に

今後はNEET株式会社で出会った人たちと何かをすることがあったらその宣伝や報告煮もこちらのブログを活用していきたいと思います♪

 

なので通常のブログに加えてたまーに取締役としての活動報告をするかもしれませんし、まったくしないかもしれません。その辺も含めて今後もお付き合いいただければ嬉しいです♪

 

NEET株式会社は壮大な実験的な意味合いも大きいので、僕自身も中に入って色々試したり楽しんでいけたらなんて思ってます♪

 

それでは今回はこの辺で失礼します!

 

※もしかしたら会社からNGが出た場合はこの記事を消す場合もあるのでご了承ください。まぁ、内部情報出さなきゃ大丈夫なので