オバログ

日記から読んだ本や映画の感想、時事問題まで綴るブログです。弱者の戦い方、この社会がどうあるべきかも書いていきます。

カレーうどんの汁がはねない食べ方をシェアしておこうと思います。

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

 

夕ご飯を食べながらテレビを見ていたところ偶然番組の一コーナーでこの方法を紹介していたんです。たまにはこんなゆるい記事もいいかなーなんて思いまして、今回はただ単に『カレーうどんの汁をはねさせない方法を身につけることが出来る』という内容で記事を書いてみようと思います。

 

カレーうどんって食べるときに気を使いますよね

f:id:reon5653desu:20160123193951j:plain

 

カレーうどんって頻繁に食べるわけではないんですが、たまーに食べたくなるんですよね。ただ、その時気になるのが『めっちゃ汁がはねる事』だと思います。それも白い服着てたりとか、自分のお気に入りの服なんか着ているとかなり神経すり減らしますよね(>_<)

 

色も茶色ですからねぇ。めっちゃ目立つし、できればカレーうどんの汁は服につけたくないところ。服とか高いもの着てたり、おしゃれに気を使っている人は特にそう思うんじゃないかな。

なんで汁がはねるのか??

 

汁がはねる理由っていうのは凄くシンプルでして、『汁がついた麺がすすることで左右に揺れるから』です。

 

口に麺の片側を加えてそこから一気にすすろうとすると遠心力が発生し麺がブラブラと左右に揺れて、そのせいでつゆがはねてしまうわけです。

 

f:id:reon5653desu:20160123195110j:plain

 

 

解決策は??

「でも、みんなこうやって麺すするし、どうすりゃいいのよ??」なんて事をテレビ見ながら思ってたんですが、その解決策はいたってシンプル。それは‥‥‥

 

『麺の両端を加えてすする』っていう事なんです。

 

そうすると、麺が左右にゆれなくて麺に絡みついてる汁もはねなくて済むんですよね♪ねっ?とてもシンプルでしょ??

 

f:id:reon5653desu:20160123200533j:plain

 

まとめ

これは実際にやってもらうとわかりますが、ほんとに汁があんまり飛ぶことがなく服が汚れる事を気にすることなく、美味しくカレーうどんをいただくことが出来ます。(僕もやりましたが見事に汁が飛ばずに済みました♪)

 

カレーうどんを頻繁に食べる人??がいたらぜひ試してみてください♪♪

 

今回はこれで終了!!

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします♪