ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

懸賞当選報告!!10月、11月は○○が当たりました!!

超久々になるのですが、地味に続けている「100個あてるまで懸賞やめへんで!!」(今つけた)の、経過報告記事です。前回の報告記事は↓からごらんください。

 

懸賞当選!!やっぱり試写会は当たりやすいのかもしれない‥‥‥。 - ニート気質な僕の生きる道

 

っていうか、前回書いた記事ってもう3か月以上前なんですね(^^;いやぁ、すいません。普通にちょこちょこ当たってはいたし、Twitterなんかでは報告してたんですけど、ブログに書くのをすっかり忘れていました。なので、今回はタイトルにもあるように、懸賞当選を報告させてもらおうかなーと思います♪

 

10月、11月に当たったものは?

まぁ、端的に言ってしまうと10月、11月に当選したのは全部試写会でした。

 

 

まず10月に当たったのが、マイケル・ムーア監督の『華氏119』ですね。これは虎ノ門まで観に行きました。2時間ぐらいの映画でしたがなかなか面白かったです。

 

映画の内容はランプ大統領が誕生したアメリカ大統領選から、アメリカが抱える現代の問題との関連性を取り上げたドキュメンタリーとなっており、やや情報過多ではありましたが、なかなか見ごたえがありましたね。

 

参考記事:マイケル・ムーア監督の『華氏119』を観た感想を書いてみました!! - エンタメなしでは生きてけない!!

 

映画のあらすじとか、感想は↑の記事に書いてあるので良かったらどうぞ♪個人的にはマイケル・ムーア監督の他の作品もみたくなりました。

 

 

で、次に当たったのがこの『A GHOST STORY』という作品。これは渋谷で試写会があったので行ってきました。

 

ただ、この日がなんとハロウィーン当日で、渋谷の駅前からこの試写会が行われていた会場までめちゃめちゃ混んでたんですよ。もう仮装したパリピの群れ群れ群れ!!という感じで、ほんとに人は多いし、歩いてても全然進まんしで、試写会にも遅れて到着する始末。

 

しかも、ちょいと風邪気味でマスクなんかしてたもんだから、もう会場に着いただけでヘロヘロですよ。で、なんとか席に着いたもののもうすでに消耗しちゃってましてね、ぶっちゃけた話半分ぐらい寝てしまいました(:_;)

 

いやぁ、ほんと自然とまぶたが落ちてくるんですよね。で、ハッと気づいたら全然別の場面に切り替わってて話が全然分からなーい。話が分からんので結局また目をつぶるというのを繰り返しているうちに試写会が終わってしまいました。

 

やはり映画は体調万全でないと最期まで観るのは無理だなと学んだ一時でした。しかも、試写会出た帰りもまだまだハロウィーンで渋谷盛り上がってましたからね。また、帰りも人混みの中、アカの他人であろう男女が肩に手を回してキャッキャとスマホで写真を撮っている横を白目むきながら帰路につきましたよ。はぁ、あの日はガチで疲れた一日でした。

 

 

で、これはもう見てもらったらわかりますよね?そうあのドラゴンボールの新作映画『ドラゴンボール超 ブロリー』の試写会の試写状です。

 

これ今年一番テンション上がったかもなぁ。なんせ小さいころからドラゴンボール好きでしたし、なんやかんやでドラゴンボール超も観てましたからね。まぁ、僕はもういい年こいたオッサンですが、このブロリーが出る新作映画はぜひ観たいと思っていたところだったんです。

 

しかも、場所はなんと日本武道館で、野沢雅子さんを始め声優陣たちも登壇予定とのことですからね。ドラゴンボールファンならテンション爆上がりでしょう。

 

まぁ、この記事を書いている時点ではまだ試写会が行われる前なので映画の感想は書けませんが、そのうち別のエンタメブログで感想は書いていきたいと思います♪

 

あと、この他にも試写状はありませんが、当選したよという報告のメールが2つ来たので、(規約によりメールは見せれませんが)10月、11月は試写会だけで5つ当選したことになりますね。

 

というわけで、これで当選数は前回の31個から一気に増えて36個!!目標の100個当選まで残りあと64個です。

 

はたしていつ終わるのやらという感じですが、今後も続けていくしまた当たった時にはちょくちょく報告していきたいと思っています♪