オバログ

日記から読んだ本や映画の感想、時事問題まで綴るブログです。弱者の戦い方、この社会がどうあるべきかも書いていきます。

ニートのGWは儚いものになりそうなので怒りをぶちまけておく。

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

お題「GWの予定」

 

これを書いている日はGW前日!!相変わらず僕はジメジメとした自分の部屋の中でゴールデンどころか灰色のウィークを過ごすことになりそうです。おっと、いきなりネガティブになるところでしたね。アブナイアブナイ。 

 

それにしても、ほんとに予定がなさ過ぎて困りますなー。世間は「ゴールデンウィークは予定があるものさ、ハハ♪」みたいなテンションアゲアゲな感じになってるし、皆さん、海外やら国内やらを縦横無尽に飛び回るわけでしょ??

 

「こちとら埼玉の片田舎から一歩も出てやらんわ!!」

 

旅行行ったり、遊び行ったりデートしたら金がかかるんですよ!!金が!!気も大きくなあり財布のひももゆるむ!」皆さん完全にメディアやら観光業界やらの手法にのせられてるんですよ!!奴らは金を落とせ金を落とせと皆さんの財布からむりやりマニーを吸い取ろうとしているんです!!騙されちゃいけませんぜ‥‥‥。

 

「でもさぁー、俺も騙されててもいいから旅行とか買い物とかお出かけとかデートとか楽しい充実したゴールデンウィーク過ごしてぇーよー。ほんとに‥‥‥。」

 

GW中の僕の予定

僕の嘘偽りのない心の叫びも飛び出しましたが、僕のGWの予定がスッカラカンなのはマジです。ほんと見事に白紙状態。僕がGWにやることを教えておきましょうか?

 

  • メシ
  • ドクショ
  • キントレ
  • フロ
  • テレビ 
  • ネル

 

「うーん!シンプル!!素晴らしい!!」なんてこれっぽっちも思わんね。まるで冷め切ったサラリーマンが家帰ってきて奥さんに吐くセリフみたいじゃねぇかよ!!どんだけつまらんのよ。ああ、目の前が真っ暗になってきたわ。

 

ほんと、普段と変わらん生活ですよ。あとは合間にちょこちょこ転職サイト見て応募したりとか短期のバイト入れたりするぐらいかな。生けるしかばねじゃないか!!

 

5月に僕は年齢を重ねます

GW中に5月入るじゃないですか?5月って僕誕生月なんですよ(:_;)こんなやりきれない気持ちで誕生月迎えたくねぇよー!!出だし最悪。いっそ6月に延期してくれ!!

 

日本一イケてない31歳になっちまうわ。ただグチグチ言ってるだけのダメ人間ちゃんになってますよ。いかんね。自分のあまりの非リア充感に現実を直視できなくなってしまった。悪い癖ですな。

 

皆さんGWを楽しんでください♪

そんなこんなでグチグチ自分の非リア充感やら心の叫びやら述べてきましたが、ぶっちゃけそこまで気にならないっていうか、うんまぁ、みんな楽しめればいいじゃん位な感じっす!!どっちかというとむりやり妬みモードに入ったって感じで本当は全然そんなことなくて(笑)みんな楽しめたり疲れ取れればそれでいいよなーって思いますね♪

 

のんびりする人もいるでしょうし、ど派手に遊ぶ人もいていいんじゃないかな?人それそれじゃないですか♪別に妬みもせず、自分は自分なりのGWを過ごそうかなぁなんて思っておりますよ♪

 

ふぅー、最後は何とかポジティブにまとめることが出来ましたね♪良かった良かった。今回まあまあ情緒不安定な文章になりましたが、部屋の中では物凄ーく冷静に淡々と文章を書いております。無表情の極みです。大人の階段を上りましたね。

 

まぁ、もしかしたらGW中に心の友からのお誘いや壁を曲がったらパンをくわえた女の子とぶつかるみたいなイベントもあるかもしれませんし、新たな予定が入るかもしれません。そういう幸運が舞い降りたならまたご報告したいと思います!!

 

それじゃあ、皆さん!GW楽しんでくださいね♪

 

「いい夢見ろよ!!」

f:id:reon5653desu:20160428195123j:plain

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします!

 

追記 

この記事は予約投稿なのですが、投稿する前にGWにちょっとした予定が入りました。はい、リア充決定!!ということでみなさま改めましてよいGWをお楽しみくださいませ♪