オバログ

日記から読んだ本や映画の感想、時事問題まで綴るブログです。弱者の戦い方、この社会がどうあるべきかも書いていきます。

久々にほしいものリストからプレゼントを頂きました!

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

久々にAmazonから荷物が届きましてね。いやぁ、最近何も注文してなかったのにおかしいなぁなんて思って。間違いじゃないかと宛先を確認してみたんだけどちゃんと僕宛になってる。

もしかしたら、夜中寝れなくて意識が朦朧としてる時に本でも注文したかな?なんて思ったりもしたんですが、受け取った荷物を持ってみるとやけに軽い。こりゃ、本じゃないなと。そうなると「これはいったい何なんだ?」ってことでおそるおそる開けてみたところ中に入っていたのがこちら!

f:id:reon5653desu:20200730193818j:plain

「USB-Cヘッドフォンジャックアダプター!!」

ってパッと見ナニコレ?状態だったんですが、すぐに思い出しました!

「あーっ、これAmazonのほしいものリストに入れてやつだ!」ってね。

僕、ちょっと前にiPadを買ったんですよ。それで最近は絵とか描いたり、本読んだときのメモとして使ったりしてるんですね。で、このiPadがメチャメチャよくてここ数年買ったものの中で大当たりの商品。もう、僕は四六時中iPad様に触れて離れられなくなっているわけですよ。

ただ、このiPad様も完全無欠というわけじゃない。実はイヤホンジャックがないんですね。つまりイヤホンをさすことができないんです。ということは外出先で何か音が発生するものを見聞きすることがしづらくなってしまう。移動中に映画見たりとかさ、ちょっと動画見たいなって時あるじゃないですか。そういう時に「あー、イヤホンないから使えないじゃん」ってなるわけです

そこで必要になるのが、今回届いた「USB-Cイヤホンジャックアダプター」

これをiPadの充電するところにブスッと差します。

f:id:reon5653desu:20200730194938j:plain

そんでもってこれにイヤホンをブスッと差すとなんということでしょうか…。それまで使えなかったイヤホンがたちまち使えるようになるじゃありませんか!

f:id:reon5653desu:20200801015331j:plain

これで外出先でも気兼ねなく、iPadで映画見たり動画や音声聴いたりできるというわけです!マジでマジでマジでありがたい!

ほしいものリストからプレゼントをくださった方へ。

荷物には名前など記載されていなかったので、直接お礼をお伝えすることができず申し訳ありません。なので、この場でお礼の言葉を述べさせて頂きます。


本当にありがとうございます。頂いた恩を忘れず大切に使わせて頂きます。もし、何かの縁でお会いすることがございましたら、改めてお礼を述べさせて頂きます。

今回ホントに思いもよらぬタイミングで、プレゼントを頂けたので驚きました。僕の文章とか見て「何か送ってみるか」と思って頂けたなら本当に嬉しいことです。これからもちょびっとでも誰かにいい影響をもたらすことができればと思っています。

今回は久々にほしいものリストからプレゼントを頂いたという報告でした!では、また!