ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

【レンタル同行人】新サービス!オンラインでのレンタル開始のお知らせ

これまで基本的にレンタル同行人は、直接お会いして何かしらのサービスを提供する形でしたが、今後はオンラインのレンタルサービスを開始します。

オンラインサービスの形

ZOOM、スカイプ、LINE通話などを利用して、サービス利用を希望する方と一対一でお話をする形です。

 

単純な話し相手として

現在コロナの影響もありなかなか外に出られない方も多いと思います。そういう方の中には「人と話すことですっきりしたい」とか「自分の悩みを誰かに聞いてほしい」とか「オンラインでお酒でも飲みながら人と話をしたい」いった希望をお持ちの方もいるのではないでしょうか?

 

このサービスではそうした方々の話し相手になることで、少しでもストレスを発散できたり、気持ちが楽になるお手伝いができればと思っております。

 

僕自身にも言えることですが悩みやモヤモヤは抱え込むと自分の中で膨らんで、さらに自分を苦しめてしまうことがあります。そんな時に身近に話す相手がいない人の受け皿の一つとして考えてもらいたいです。

 

オンラインの練習台として

また、オンラインでの練習台としても利用いただけます。例えばPCの画面越しに何かを教える練習がしたいといった方もいると思います。今後はオンラインで何かものを教えるというサービスも増えてくるでしょう。そうしたサービスを始める際、まずは練習相手としても利用していただけます。(もちろん僕が感じたフィードバックもさせていただきます。)

 

その他の利用方法

人によっては勉強や何か課題をする際に「誰かが見張っていてくれると作業がはかどるい」といった方もいると思います。学校の期末テストは友達と一緒に勉強しましたとか、人と一緒だからさぼれずやれたという人もいるでしょう。しかし、大人になるとなかなか一緒にいるだけの相手というのは探しにくいのではないでしょうか?その際には利用していただければ、画面越しにこちらでその様子を見張るといったことも可能です。

 

※部屋や顔を見られたくない場合、音声通話にして時々こちらが何分かおきに声掛けをするだけといった対応もできます。

 

他にも「こんな利用の仕方はどうだろうか?」という疑問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

※ただしカウンセラーではないのでメンタル疾患など、専門的な悩みに関しては大したアドバイスができないこともご了承ください。

 

料金のお支払いについて

ボランティァではないので有料サービスとさせていただきます。料金は以下のとおり。

 

  • 30分500円
  • 1時間1000円

以後時間に応じて料金がプラスされていきます。(1時間半→1500円)

 

※利用に関しては1回最大2時間までとさせていただきますが、それ以上の時間をご希望の場合個別にご相談くださいませ。

 

お支払方法について

ラインペイ、Amazonギフトでのお支払い。もしくは料金に応じてAmazonほしいものリストから商品を送付してもらう形でお願いしております。

 

※口座振り込みやクレカでのお支払いは受け付けておりませんのでご了承ください。

 

利用までの流れ

このブログのお問い合わせフォームかツイッターのDM欄より「オンラインレンタル希望」と書いていただき、

  • ご希望の日時
  • 利用時間
  • 希望のお支払方法
  • 利用可能なオンラインツール(ZOOMやスカイプなど)

を教えていただければと思います。

 

その後、具体的な日時を決定の上、当日になりましたらこちらからオンラインチャットのURLを送信させていただきますのでそちらからお入りください。

 

もしご不明な点等ございましたら、気軽にお問い合わせいただければと思います。よろしくお願いいたします。

 

ちなみに通常のレンタルサービスについては、↓のリンクから利用方法など確認できます。現在はコロナの影響でサービスは休止状態ですが、また時期を見て再会していく予定ですのでよろしくお願いいたします。

 

『レンタル同行人』のルールや利用方法についてまとめてみた。 - ニート気質な僕の生きる道