ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

投稿記事100件超えたぞ!!感謝!!

 えーっ、タイトルにもありますように、この度投稿記事100件超えましたー♪♪

 

『ばんざーい!!』

f:id:reon5653desu:20151014141806j:plain

 

さっき自分の書いた記事なんかを見直してたところいつの間にか

100件超えてまして、慌ててこちらの記事を書かせていただきました♪♪

 

ちなみに100件目の記事がこちら

 

レインボーレッドとやらを食べてみた。 - ニート気質な僕の生きる道

 

うーん、全く100件目という記念にふさわしくない記事(笑)書いている時は待った気づいてなくてですね、普通に食べたものをゆるーく紹介した記事を書いちゃってますね(>_<)

 

まぁ、何にしても100件も続けられたのって

 

『今読んでくれてるあなたのおかげです!!』

 

f:id:reon5653desu:20151020203629j:plain

 

 

僕みたいな何にも成し遂げてない30で実家生活でパラサイトニートのようなもんのしょうもない主張ブログを読んでくださって、しかもそれにスター付けてくれたりかブクマしてくださる人たちがいます。

 

 ほんとにありがたいことです。

 

僕のブログでは自分の考えを外に出すことと、自分や読んでくださっている人が楽しめるような文章を書く事、そしてニートやひきこもりの人が何かを始めるきっかけにしてもらえればと思って書いております。

 

特にニート、ひきこもりに関しては世間的に言えばまだまだ偏見も強いですし、

時には誹謗中傷を受けることもあるでしょう。

 

でも、理解されなくてもニートやひきこもりだって色々考えてるんだぜ、今の現状を良しとなんてしてないんだぜ、皆ボーっとしてたり何もして内容に見えるけど実は中で

必死に闘ってるんだぜ!!っていうのを少しでも理解してほしいと思っているんです。

 

もちろん、僕も含めていつまでも両親が生きているわけではありませんし、

このままでいいとも思っていないです。それは他の引きこもりやニートの方もほとんどが同じだと思います。

 

でも、人生いろいろです。

皆、それぞれの人生を経験してきています。

 

ある人はもしかしたら勉強について行けなくて自分に自信が持てなくなったのかもしれない、人間関係に疲れてしまったのかもしれない、体調を崩した、仕事でミスをした、病気になった、何となく目標が見いだせない、ほんとに色々な事情があると思うんです。

 

そういう方にとって何かを始めるというのは、とても大きな出来事ですし、とても勇気がいる事です。頭では十分すぎるぐらいわかっているんですよ。どうにかしなきゃならないって。将来の事なんて毎日考えているんですよ。でも一歩踏み出せないんです。

 

そんな人間に対してただ、

『やれよ!』と言われてもなかなか実行に移せるものではありません。

 

もちろん、僕のブログを見たからと言って傷ついてしまったり自信を失ってしまった人が動き出すというのはなかなかない事でしょう。

 

 

でも、このブログで

おんなじように、いまいちうまく生きれてなくて方向性も見えてなくて、

この先不安でしょうがないような人間が、馬鹿なことやってたり、

何か色々なことを言っているんだなという姿を見ますよね。

 

そんな姿を見て、

 

『何かやってみようかなー』

 

って思ってもらったり、何かに気づくきっかけになってもらえればと思っています。

 

僕も偉そうなことは言えません。結局ブレてブレてここまで来てしまっていますし、

いい30の大人ですが、胸を張れるようなことは一切ないです。

 

でも、そんな僕でも生きていて、日々もがいてます。もがくことは苦しいですが、もがく先には何かがあると信じてブログを書いたりしております。

 

まずは、もがくことから始めましょう。

僕は散々言ってますが、ブログを書く事でもかまいません。

 

はてなブログも無料で出来るし、その他に無料ブログも沢山あります。

ブログのネタがなければ本屋、図書館に行きましょう。

 

僕は何回も自分のブログで本屋や図書館で色々なジャンルに触れようと言っています。

世の中全然自分の知らないことばかりです。

 

30年生きようが、40年生きようが知らないことだらけだけど、

だからこそ可能性があります。あなたが知らないことの中に、あなたの進むべき道があるかもしれません。

 

それを見つけるきっかけになる一つとして僕は本をオススメしています。 

 

未来は誰にも予測できないし、何があるかなんて誰にもわかりません。

でも一つ言えることは

 

『何もしない限り何も起きないという事』です。

 

行動は苦しいです。僕なんて石橋を叩いて叩いて叩きすぎる位叩いて

結局その石橋が割れてしまうぐらい慎重な男です(笑)

 

でも、行動してもがいて、声を出してると何かが起きます。

ほんの小さなことでも必ず何かが起きます。

 

まずはそこから始めてみませんか??

ほんと偉そうな事なんて言える立場じゃないけど、

僕はその積み重ねが力になると信じています。

 

今、こうしてあなたがブログを読んでいることも行動をしていることです。

ここから、さらにご自身で出来る事を考えて、そして実行に移してみてください。

 

それでも、もし自分だけでどうしようもなかったら

 

『誰かに助けを求めましょう!!』

 

ニートだろうが、ひきこもりだろうがそんなのは関係ありません。

助けてくださいと言えば、人は助けてくれるものです。

 

助けてもらったらあなたが別の人を助けてあげてください!!

そういう助け合いの連鎖が、このブログを読んでいるあなたから起こることを

期待しています。

 

何か最後はニートの方、ひきこもりの方向けの記事になってしまいましたね(>_<)

全然そんな事書くつもりはなかったんですが、ついダーッと書いてしまいました。

 

ほんとに偉そうな文章を書いてしまい、気分を害してしまった方申し訳ございませんでした(^^;

 

改めまして、100記事投稿、長くブログを続けてきた人からすると大したことないかもしれませんが、読んでくださっている皆さんのおかげで達成することが出来ました(^^

 

『本当にありがとうございます!!』

 

これからも200記事、300記事と書き続けていけるように、皆さんを楽しませるブログを書けるようにもう少し文章力も向上させていきたいと考えておりますので、

今後ともよろしくお願いいたします!!

  

最後までご覧いただきありがとうございました!

また次回もよろしくお願いいたします!