ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

【当選】忘れた頃に当たる。それが懸賞なのかもしれない。

ブログ読者の皆さん、覚えてますでしょうか?

 

「俺は懸賞100個当てるんじゃい!!」

 

とぶちあげてはじまった懸賞企画のことを。

 

「えっ?そんな企画あったの?覚えてないって?」

 

うーん、確かに‥‥‥。前回当選したのは、去年の年末でしたからね。つまり、4カ月ほど懸賞の神様から僕は見放されてしまっていたというわけです。っていうか、僕自身も危うくこの企画自体を忘れるところでした(笑)

 

ただ、そんな僕を懸賞の神様は見捨ててなかった!(これ毎回言ってます)ようやく、ようやくですよ‥‥‥

 

四カ月ぶりに当たったぜ!!

 

ということで今回は久々に懸賞に当たったよーというご報告の記事を書きたいと思います!

 

ちなみに今回当たったのは?

f:id:reon5653desu:20180501150857j:plain


今回当選したのは、試写会のチケットです。

 

『サバ―ビコン 仮面を被った街』というジョージ・クルーニーが監督してて、マッド・デイモンとかジュリアン・ムーアといったなかなか豪華な俳優さんたちが出ている映画の試写会に行くことができました!!

 

映画の試写会が行われたのは、有楽町マリオンの11階にある『有楽町朝日ホール』というとこ。まぁ、ふだんはいかないところですね。っていうか今回初めて足を踏み入れました。

 

行ってみて思ったのは「ここブランド物の店ばっかじゃん」ということでした。一階なんかグッチ、ブルガリ、プラダ、バレンシアがみたいな僕でも聞いたことがある金持ってる人しか入れませんオーラ全開の店ばかり。店に立ってる店員さんとかキラキラしすぎて普段から負のオーラかもし出してる僕は直視できなかったわぁ‥‥‥。

 

まぁ、ちょっとした世界の違いに驚きましたが、試写会に当たったおかげでこういう世界もあるんだなぁというのが知れてよかったですけどね。普段行けないようなところに行くというのはいい経験だったと思います。ああいう建物の中にある店で値札見ないで物を買えるのがお金持ちなんでしょう。

 

懸賞に当たるペース遅すぎ!!

それにしても4カ月も当たらないとは、ちょっとヤバいですね。このペースだと今年あと2回ぐらいしか当たらんやん!!

 

僕は一応「懸賞で100個当てる!」っていうのをゆるーい目標にかかげてるんですけど、今回のも含めてまだ、26個しか当選してませんからね(>_<)このペースで言ったら果たして何年かかるのやらってことで、けっこう焦っております。うーん、もっと多くの懸賞に応募するべきなのかもしれません。

 

また当選したものがあればこちらのブログで報告していくつもりです♪

 

それでは今回はこの辺で。

 

【追記】

この記事を投稿した数日後に、違う映画の試写会にも当選したのでご報告。

 

【追記2】

またまた別の日に試写会が当たりました♪平日の夜の試写会っていうのはけっこう当たりやすいのかもしれないです。

 

【追記3】

5月中またまた映画の試写会が当たりました♪試写会はマジで狙い目なのかもしれない。

 

これで当選した数は29個。100個当選まであと71個です(^^)これからも地道に応募していきます♪

 

前回当選したもの:【当選】約3か月ぶりに何か当たった模様です。 - ニート気質な僕の生きる道

 

試写会で見た映画の感想はこちら→『サバービコン 仮面を被った街』の感想を書いてみた!! - エンタメなしでは生きてけない!!