ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

たまにはゆるーく今日のニート散歩 昔通ってた小学校の周りを歩く

どうも、ラッキーマンです。

 

久々のニート散歩です。

今日も筋トレ後の有酸素運動ということで、10分という短い時間ではありますが、

近所をお散歩してまいりました。

 

 

外に出た途端結構肌寒い(^^;そういえばもう11月だもんなー。

あと一か月もすりゃ年末だ。今日テレビを見たら、もうディズニーランドでクリスマスイベントやりまっせってCMやってやがった。

『リア充どもは気が早い。そして、俺はディズニーランドには今年もいかないから問題ない。』

 

クリスマスが終われば年末、正月まであっという間だなーなんてまだ11月にも入っていないのに年末のことを考えています。

 

『今年はサンタさん来るだろうか??‥‥‥』

 

f:id:reon5653desu:20151030221427j:plain

 『来るわけねーだろ!!』

 

心の中ですかさず突っ込みを入れる僕。いかん、思考が小学校低学年に戻ってしまっている。そうか、昔通ってた小学校の周りを歩いているから、そうなってしまったんだな。

 

学校の外から見る校庭薄暗くてはっきりとは見えないが、鉄棒やらなんやらは当時のまま。あんまり変わらぬ光景に卒業から20年近く経っている事はあまり実感できない。

小学生の時の僕は割と運動が出来た少年だったが、今ではめっきり体を動かさなくなってしまった。もっと小さいころは家の周りを側転しながら移動していた事を思い出す(笑)

 

なんだか今日はやたらと小さいころを思い出すなー。まさか20年経っても地元にいるとは。人生なんてものはやはり想像がつかない。

 

そんな風に人生と同じくプラプラと学校周りを歩いて、家に向かう。

相変わらず上下ジャージの伸びかけボウズのチンピラスタイル。

 

剃った時よりもだいぶ伸びて来たので、どうしようかなと考える。

『またボウズにしようか?』

『それとも浜崎あゆみのアルバムみたいに胸が隠せるぐらいまで伸ばそうか??』

 

夜の街で究極にどうでもいい自問自答を繰り返しているとあっという間に家に到着。

今日はやたら変な事ばかり考えてしまった。

 

もしかしたら、イルミに針でもさされて操られているのかもしれない。(HUNTER×HUNTERという漫画のネタ)あとで、眉間の辺りを確認しなくては。

 

それにしても、夜風の冷たさはだいぶ応えるようになった。

冬になったら当然もっと冷えるだろう。

 

 

でも寒くなると空気が澄んで夜空がきれいに見えるのが好きだ。本格的な冬になったら暖かくしてちょっと長い夜散歩にでも出かけようかなと思う。

 

 

今日の夜散歩は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

また次回もよろしくお願いいたします!