ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

最悪だ。予約投稿してた記事がいつの間にか消滅しておりました。

どうも、ラッキーマンです。

 

もうタイトル通りですよ。

昨日時間があったのでね、2日分ぐらいの記事を予約投稿していたんです。

それが、今日自分の記事管理のページから下書きのところみたらですね、昨日書いた記事が全てなくなってるんですよ!!僕が死ぬ思いをして自分の思いのたけを全て吐き出したあのかわいい記事たちが全て消え去ってしまってるんです!!なんなんだこれは!!

f:id:reon5653desu:20151126165931j:plain

この事実に気づいたのがですね、つい先ほどだったんですが、もうがっくりきてしまいました。結構ショックというかやる気がそがれるというか。もうただ単に愚痴るだけというとんでもなく私的な事を記事で書くという感じになっております。

 

まぁ、僕の記事なんてね、適当に思いついた記事なんですよ。そこに何かがあると思ったら何にもなかったみたいなペラペラな感じなんです。でも、そんな記事でも『消滅』してたのはショックですよ。

 

久々に独り言で「えっ?マジで?」っていう言葉をつぶやいちゃいましたから。パソコンに対してこんな言葉いう事そうそうないですからね。僕のショックの受け具合をご理解いただけると思います。

 

一応履歴とかも調べてみたんですが、もはや痕跡も一切見当たらず。カバンの中も机の中も探したけれど見つからないのに状態ですよ。もうひたすらショック。なんかふわーっとやる気が抜けていくような感じがしましたね。脱力感が半端ない。

 

この悲しみをどうやって表現すればいいんだろうか??

何か上手な表現方法があれば知りたい。もうベッドで横になりたい。横になってずーっと寝ていたい。そんな心境。

 

とこんな感じで記事が消えたことがショックだぜー!!って事をひたすら書いているうちに僕の心境に短期間で変化が訪れました。

 

「記事また書けばよくね??」

f:id:reon5653desu:20151126171257j:plain

 

この心境の変化には驚きましたね。以前の僕なら結構この出来事引きずっている気がしたんです。まぁ、いまでも「うわー、最悪!!」っていうマイナスの感じからスタートしてはいるんですがね、でも割とすぐ切り替えられている感じがしています。うん、何か進歩しているな。自分。いやっ、進歩っていうほどではないが変化はしているような気がしますね。

 

今回の件に関していえば、「記事全部なくなってなく良かったじゃん」とか「PCぶっ壊れてなくてよかったじゃん」っていう考えが自然と頭の中に浮かんできたんですね。これ自分なりにいい傾向なんじゃないかと思います。

 

まぁ、ショックはショックですし、げんなり感は変わりませんが、切り替えてまた記事書いていこうと思います(^^

 

今回はこんなかんじで(^^

それではまた!!