オバログ

日記から読んだ本や映画の感想、時事問題まで綴るブログです。弱者の戦い方、この社会がどうあるべきかも書いていきます。

ふるっちさんの『ジャスティス古川BAR』に行ってきた!

以前、オフ会でお会いした弱者男性の希望の星ことふるっちさんが、BARにて一日店長を務めるとのこと。そんなわけで今回は赤坂にある『BAR三代目』さんで開催されたふるっちさんの『ジャスティス古川BAR』にお邪魔した時の様子をお伝えします。

 

 

僕が到着したのは午後8時ごろだったのですが、店内はすでに盛況でお客さんでごったがえしておりました。(写真撮り忘れた)

 

店内にいるお客さん全てがふるっちさん目当てというわけではなく、一般のお客さんも混ざってはいたようですが、それでも大半が彼のフォロワーさんということで、改めてその人気っぷりを実感。

 

驚いたのはめっちゃ遠くから来てる人もいたってことです。中には、名古屋とか京都とかね。いやぁ、すごい。わざわざ新幹線に乗ってふるっちさんに会いにくるわけですよ。アイドルのイベントとかじゃなく、一般男性のイベントですからね。これはもはや、弱者男性ではなく強者なのではないか?心なしかふるっちさんの佇まいも、以前と比べて堂々としているように見えましたし、オーラ的なものも見えたような見えてないような‥

 

最近はお仕事も順調そうだし、ふるっちさんはこれから強者へと変貌を遂げていくのかもしれません。

 

店内についた僕はふるっちさんに軽くご挨拶して、ふるっちさんのフォロワーさんたちのいる席に着席。男性の方が多かったのですが、中には女性の姿も。弱者男性のイベントで女性が来るってなかなかない気がするので、ここでもふるっちさんの人気というか求心力みたいなものを感じました。

 

着席後は、お酒を飲みながら皆さんと雑談を。お仕事や普段の生活、メンタルの話やら、恋愛の話やら、あれこれした気がしますが、正直あんまり覚えてません!お薬の名前を聞くのが普段よりも多いかなぁぐらい(笑)まぁ、雑談なんてそんなもんです。それでも、久々に色々な人とお話ができたのは良かったですね。人との会話は知らぬ間にストレスを減らしてくれたり、溜め込んだものを吐き出させてくれます。人間とは時々話さないとね。

 

そのまま、3時間ぐらいは店内で喋ってたのかな?イベント終了時間が来たので退店することに。イベントを終えてふるっちさんも帰宅するとのことだったので、他のフォロワーさんと一緒に最寄りの赤坂駅まで向かいました。

 

ちなみに、X(旧Twitter)にふるっちさんが書いてましたが、今回のイベントは黒字化に成功したようです。すごいね。僕も以前にBARで共同イベントしたことありますが、見事にギリギリでトントンでしたもん。いやっ、むしろお情けでどうにかトントンにしてもらったという感じ。ふるっちさんはしっかり黒字にしていて、Xには遠くから来てくれたお客さんに還元したいと書かれていました。強者感がすごい!(語彙がなくてすんません)

 

僕を含め何人かの人は、ふるっちさんと帰る方向が同じだったので、一緒に電車で雑談しながら帰路につきました。ふるっちさんは関西方面にもフォロワーが結構いるらしく、今度は大阪でもイベントやりたいかもとおっしゃっていました。いずれ新たなイベントが開催されるかもしれません。関西方面のふるっちファンの人はお楽しみに!

 

ふるっちさんのTwitter→ジャスティス古川 【非正規の日常】 (@furuttiCH) / X

BAR三代目さん→Bar三代目@1日店長募集中 (@Bar3daime) / X