ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

秋葉原駅から徒歩10分にある銭湯『神田アクアハウス江戸遊』でのんびり癒されよう!!

この前秋葉原に行ってきたんだけど、その日の朝、秋葉原に行く前に一緒に行ったメンバーと銭湯に行ってきたんですよ。僕は普段あんまり銭湯とか行かないんだけど、「こりゃ、いいや〰」って結構気に入ってしまいましてね。その銭湯が『神田アクアハウス江戸遊』っていうんですけど、ここが良かったんですよね♪

 

f:id:reon5653desu:20180731212209j:plain

 

今回はこの『神田アクアハウス江戸遊』について、どんなところが良かったのか?を書いていきたいと思います♪

 

①シンプルな浴室がいい!!

僕は男なので、男湯のことしか語れませんが、まず「浴室が非常にシンプル!!」っていうのが良かったんですよね。

 

男湯にあったのは檜湯と二股湯っていう二種類。

 

檜湯はでっかくてしっかり足を伸ばしてのんびりできるのが良かったすね。広いから人との距離も遠いので気を使う必要もないですし。で、奥には寝転がれるスペースもあるので、そこで寝転がってるだけで個人的にはメチャメチャ満足でしたね。時間が許してくれるならずーっと寝ていたかった(笑)

 

二股湯は北海道の二股温泉ってところの、原石を持ってきたものを使ってるらしいです。気泡がボコボコ出ていてこっちも気持ちよかった♪ただ、まぁちょっと狭めだったかな?僕が入った時には、既に何人か入ってたので「ちょっと気を使うかなぁ」って感じはありました。人が少ない時に入りたいかな?

 

で、あとは水風呂があって別料金を払うと入れるサウナがあるっていう感じですね。色々なお風呂を楽しめる施設ももちろん楽しいですが、ちょっと休んでのんびりしたいっていうならこういうシンプルな銭湯で十分ですね。っていうか、普通に僕は気持ちよかったし満足でした♪

 

ちゃんと、リンスインシャンプーとボディソープも設置してあるので、着替えとタオルを持ってくればいいっていうのもありがたいところです。

 

神田アクアハウス江戸遊|浴室

 

②お風呂に入った後はラウンジでまったりできる♪

で僕がさらにいいなぁと思ったのが、お風呂から上がった後のラウンジでのまったりした時間です。

 

この施設のラウンジには奥に寝転がれる和室があり、手前に深く腰を掛けられる椅子があってテレビを観ながらまったりと過ごすことができます。

 

和室スペースでは結構ごろ寝してる人が多くて、まぁ気持ちよさそうでしたね♪僕はこの日は時間がなかったので寝はしなかったのですが、余裕がある時はゴロンと横になりたい。

 

で、もちろんここには銭湯でおなじみの牛乳とか売っている自販機もあるので、僕もさっそくコーヒー牛乳を購入!!

 

 

いいっすねぇ。この瓶に入ったベタな感じ。お風呂であったまった体にほどよく冷えたコーヒー牛乳をごくごく注ぐと「くぅ〰たまらん!!」生き返りますわ!

 

このラウンジも浴室同様シンプルな感じですが、コーヒー牛乳があってのんびりできるスペースがあれば十分ですね♪

 

ここにはコンセント付きのテーブルもあるので、スマホの充電もできるし、ちょっとPCいじったりするのにもいいかもしれない。

 

あと奥にはお食事処もあるのですが、ここでは真昼間から瓶ビールとちょっとした定食みたいなのを食べてる人がいて、マジで羨ましかったです。僕も頼めばよかった‥‥‥。でっかい風呂入って身も心もユルユルになって、空調のきいた涼しいお食事処でキンキンに冷えたビールと定食をいただく。なんて贅沢なんだ‥‥‥。

 

神田アクアハウス江戸遊|ラウンジ

 

③秋葉原から徒歩10分というのがありがたい!!

この『神田アクアハウス江戸遊』のホームページを見てみると、御茶ノ水駅から徒歩5分って書いてあって、僕らも御茶ノ水駅から行ったんですよね。

 

ただ、一方でみんな大好き秋葉原からも徒歩10分ぐらいで行けるんですよね!これはいいなぁと。

 

例えば僕らのように、朝早めに行ってひとっぷろ浴びてちょっとのんびりする。で午後から秋葉原で買い物したり行きたいお店に行くっていうのもアリだろうし、逆に秋葉原でバーッと一日遊んでから深夜から朝まで滞在するっていう利用の仕方もできるでしょう。

 

料金もホテルに泊まるよりは安い場合が多いですからね。休憩する場所にあんまりお金をかけたくない、でものんびりはしたいっていう人にはいいんじゃないかな。

 

まとめ

そんなわけで、今回は秋葉原から徒歩10分の場所にある『神田アクアハウス江戸遊』を紹介してみました。

 

シンプルだけどくつろげるそんな場所だと思うので、秋葉原や神田エリアにお越しの際はぜひ利用してみてください♪

 

神田アクアハウス江戸遊の情報

営業時間などの詳細は、『神田アクアハウス江戸遊』のホームページをご覧ください。

 

神田アクアハウス江戸遊|営業時間・ご利用料金

 

※ここに書かれた情報は僕が2018年7月に利用した時の情報です。今後施設の都合で情報が変わる可能性もあるのでご了承ください。