オバログ

日記から読んだ本や映画の感想、時事問題まで綴るブログです。弱者の戦い方、この社会がどうあるべきかも書いていきます。

レインボーレッドとやらを食べてみた。

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

 

今日は月曜日ですが、相変わらずぼーっとした一日を過ごしております。

気がつけばもう10月も半ばなんですよね。

 

貯金も仕事を辞めた時から半分を切ってきたので、

そろそろホンマに

『どげんかせんといかん!!』状態です。

 

『あーあ、totoBIGで6億円当たらねぇかなー‥‥‥』

(最近全く買ってないのですが)

 

そんな現実逃避を重ねる僕ですが、今日は午前中本を読んだり、ニュースサイトを見たり他のブロガーさんのブログを見たりしながらネタ探しをしておりました。

 

ほんと、ブログって面白いですよねー。

その人の個性とか主張とか考えとかかなり出ちゃってますもんね。

 

この人変わってるなー、この人は優しいんだろうな、この人面白いよな、

この人ぶっ飛んでるよな、なんて具合に色々なブログを読んでいると、

30分とか1時間があっという間に過ぎてしまって、全く自分のブログを書けていないなんてこともしばしば。

 

そんな時は

 

『おい!!お前もブロガーの端くれだろう!人のブログ読んでばっかでどーすんだ??たまには人が爆笑するぐらい面白い記事でも書けぃ!!』

 

なんて高さ2m50センチ位までハートルを上げ自分に鞭打ちながらようやくブログを書き始める次第でございます。

 

そんなこんなで相変わらず怠惰な日常を送っているわけですが、

今日はレインボーレッドとやらを食べてみました。

 

始まりは買い物に行って帰ってきた母の一言です。

母『レインボーレッド食べる??』

僕『うん!食べる!!』

 

即答でございます。レインボーレッドって何なのか知らないんですけどね(^^;

まぁ、食べられるものは食べておきましょうという貧乏くさい所がありまして、母がオススメしてくれるものは基本的に断らないようにしています。

 

ただレインボーレッドとは何ぞや??と気が狂いそうなぐらい気になっている方もいると思いますので、こちらに写真を載せておこうと思います。

それがこちら!

 

f:id:reon5653desu:20151019160438j:plain

f:id:reon5653desu:20151019160601j:plain

 

『なんだ!ただのキウイじゃねえか!がっかりしたわー!!』

 

と思ったそこのあなた!良くご覧になってくださいませ。

 

どこか普通のキウイと違うところございませんか??えっ、一発でわかった?そりゃお見事!!素晴らしい目をしてらっしゃる!

 

そうなんです。中心の身の部分がちょこっと赤くなっているんですねー。名前にね、レッドってついてますから、そこはねやっぱりレッドな部分がないとね。

 

レッドなのに身がブルーだったらね、そりゃもうあんた嘘つきってなっちゃいますから‥‥‥

 

と変な口調になっちゃいましたが、これがレインボーレッドでございます。

 

ただ、レインボーレッドって普通のキウイとどう違うのかって事でねその辺僕もよく分からないので、今回もチャチャチャっとね、ググってみましたよ。

  

レインボーレッドはどうやら収穫時期が短くて珍しい種類のようですね。どおりで今まで食べたことなかったわけだ。

 

名前すら初めて聞きましたかね。世の中にはまだまだ知らないものが山ほどありますなー、なんて感心しながらレインボーレッドいただきました。

 

実際のお味は酸味は確かに控えめですね。すっぱすぎず非常に食べやすい。

僕酸っぱすぎるのちょっと苦手なんですよね。やっぱり酸味よりも甘みがほしいところ。

 

スプーンを入れた感じはやや身が固い印象を持ちましたね。

 普段食べてるキウイならむしろ、ズボッと入るぐらいだったので

これは意外です。

 

また上の説明では甘みを強く感じると書いてあったのですが、

僕が今回食べたものはそこまで強く感じなかったかなー。

 

普通のキウイと同じくらい。まぁ、そんなに値段は高くないと母が言っていたので、

レインボーレッドの中にも、ランク付けみたいなものがあるのでしょう。

もっとランクが上がったらもしかしたらめっさ甘いのかもしれませんね♪

 

でも、普通に美味しかったですよ♪3時のおやつとしてビタミン類も摂れるし、

それほどカロリーも高くないという事で満足させていただきました♪♪

 

レインボーレッド、まだ食べたことない方はぜひお試しあれ!!

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

また次回もよろしくお願いいたします!