ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

【2020年】今年もお世話になりました!!

夕方からは忙しい方も多いと思うので、ちょっと早めのご挨拶。

2020年はなんといってもコロナに左右された一年でしたね。多かれ少なかれみんなコロナに行動や考えを左右されストレスのたまる一年だったように思います。

自分の一年を振り返ると、去年までやってた仕事が今年に入ってからほとんどなくなったり、自分を貸し出すレンタルのサービスをやめたり、シェアハウスに入って一ヶ月で実家に戻ったりしました。体調を崩したり家に閉じこもることも多くて、正直停滞感に包まれてましたね。振り返るとうわぁ、俺ほんとなんもしてないじゃんって例年以上に感じた一年でした。

いやぁ、それにしてもブログ書かなくなりましたね。この投稿も今月2回目とかかな?あまりに頻度が少なくなってしまったもんで、「書き始めどうしようか?」とほんと迷いましたもん。全然文章が進まない‥。わかりきってたことだけど、やっぱり書かなくなると書く能力は確実に衰えますねー。なんか自分の衰えを目の当たりにしてるようでクラクラしちゃいますが、まぁしょうがない。来年はもうちょい書く頻度を多くして、できるだけ書く能力が衰えないようにします。衰えるのは見た目だけで十分じゃ!!

あと、最近はツイキャスばっかりやってるので「オバッチさんはもうブログは書かないの?」なんて方もいると思いますが、ブログは僕を色々な人と引き合わせてくれた大事な場所なので、今後もユルユルとではあるけど続けていこうと思ってます。

あとはツイキャスですね。今年はコロナのせいもあって直接人と会えなかった分、ツイキャス通じて色々な人とコミュニケーションを取ることを心がけてきました。おそらく来年もコロナがすぐに収まるってことはないと思うので、引き続きツイキャスもやっていこうと思います。ダラダラと雑談するだけのチャンネルではございますが、興味がある人はぜひ僕のツイキャスまでお越しください。

そんなわけでもう書くことなくなっちゃいましたので締めようと思います。今年もたくさんの人にメチャメチャお世話になりました。直接お会いした人もオフラインのみの絡みの人もほんとにありがとうございました。コロナ禍でストレスが溜まる一年でしたが、皆さんのおかげで笑顔になれる日がたくさんありましたし、落ち込んだりダメになった後も立ち直ることができました。僕が苦しんでる時に励ましの声をかけてくださったり、アドバイスをくれたこと本当にありがたく思っております。来年も引き続きお付き合いいただければ嬉しいですし、縁があれば直接お会いしてお話なんかもできればいいなと思っております。

引き続きコロナ禍で大変な日々が続くと思いますが、皆さん健康にはお気をつけください!僕も健康に気を付けながらなんとかやっていきます!

来年が皆さんにとっていい年になりますように!それでは良いお年を!