ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

ちょっと早めのクリスマスプレゼントが届きました。

いやぁ、久々の更新になってしまいました。最近はツイキャスばっかりやっておりましてブログの更新が滞ってしまって申し訳ない。更新の期間は空くかもしれませんが、ブログを手放すつもりはないので今後ともよろしくどーぞ。

 

でね、今回はまぁありがたいことがありましてね。そう、タイトルでネタバレしちゃってるんですけど、久々にプレゼントが届いたんですよ。アマゾンほしい物リストから!それがこちら!

 

f:id:reon5653desu:20201219175059j:plain

 

f:id:reon5653desu:20201220020011j:plain

いただいたのは料理本です。僕最近Twitterにちょこちょこ作った料理を投稿してまして、ほしい物リストに料理本を入れておいたんですよね。いやぁ、マジで嬉しいな。

 

今回の贈り主さんはなんと本名で贈ってくださってました。とにもかくにもまずはお礼を言わせてください。ただし、プライバシーの問題がありますのでお名前はイニシャルにさせていただきます。

 

「贈ってくださったTさん。本当にありがとうございます!!プレゼントめちゃめちゃ嬉しかったです!大切に使わせていただきます!!」

 

いやいや、本人に直接礼を言えやって話なんですよね。できれば僕もそうしたいです。ただ、残念なことに贈り主さんの名前を見てもどなたかわからなかったんですよね。というのも僕が普段からやり取りする方って知ってるのがニックネームだけだったりするんで。特にネット経由で知り合った人は圧倒的にニックネームが多くてね。だから今回のように贈り主さんの本名が表記されてても、その人の顔が思い浮かばないなんてことが結構あるんです。

 

なので贈り主さんが僕と直接接点があったかどうかもわかりません。もしかしたら以前どこかで話したことがある人かもしれないし、そもそも面識すらない人かもしれない。僕のブログとかSNSを見て「コイツなんかおもしれぇからプレゼントでもやるか」って思ってくれた可能性もあります。

 

ですから本来は直接会うなりTwitterのDMなりでお礼を言えばいいところを、こうやってブログに書いたりツイキャスの放送で伝えるしかできないわけです。そりゃ直接お礼言いたいですよ。ほんとに嬉しいですもん。でも、残念ながら現時点ではそれができないので、ご本人が見てくれそうなこのブログを使ってお礼を言わせてもらいました。

 

今後ももしプレゼントを贈ってくださった方のことが特定できないようでしたら、こういう場を使ってお礼を言わせていただくつもりです。

 

改めてTさん、本当にありがとうございました!!もし、直接お会いする機会がありましたらお礼を言わせてください。

 

ではまた!!

 

今回いただいたリュウジさんの本。今後活用させていただきます!!

 

僕が普段使ってるレンジ飯の本。不器用な僕でも作れる料理がたくさん載ってます。カンタンにできるものが多いので、料理初心者の方も挫折せずに作れておすすめです!