ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

11月に福岡に行くことにした

突然だけど11月に福岡に行くことにした。以前から福岡の屋台で飯を食いたいと思ってはいたのだが、コロナ禍ということもあってなかなか実現できずにいた。だが、この前求人誌を見ていてもうなんだか全てに嫌気がさした時に、なぜかこのタイミングで「そうだ!福岡に行こう!」というセリフが頭に浮かんだのだった。現実に嫌気がさすとどこか遠くへ行きたくなるというのは本当なのかもしれない。

 

僕の中に湧き上がった現実逃避パワーは凄まじく、いつもなら「旅に行くか行くまいか」と決断を迷うのだが、この時はあっという間に行くことを決断。すぐに格安航空のサイトを開く。するとラッキーなことにセールをやっていたのでサッと往復チケットを購入した。平日なので往復1万円程度とかなり安い。日程は2泊3日。僕のような会社員じゃない人間は平日に旅ができるため旅行を安上がりにできるのがメリットだ。宿の予約はこれからだが、いくつか目星はつけているので、その中から選ぶことになるだろう。

 

とはいえ、本当に突発的に決めた旅行なので福岡で何をするかはほとんど決まってはいない。Twitterで教えてもらったかしわうどんがうまいそうなので、それをどこかのタイミングで食べるとは思う。後は屋台に行き豚骨ラーメンも食べるだろう。本場のガッツリ臭みのあるやつを体にぶちこみたい。もしかしたら豚骨パワーでハイになって色々前向きになれるかもしれない…。

 

今のところそれ以外、予定は全く決まってはいない。そもそも、九州初上陸だし、福岡に友達が住んでいるわけでもないので、何があるのかもよくわかっていない。なのでもしオススメのスポットなどあれば教えてもらえたら嬉しい。ただし、当方無職とフリーターの往復を繰り返す財布スッカスカ限界中年男なので、高級なものには手が出せないことはお伝えしておく。

 

まぁ、人任せにするのもなんなので、とりあえず近いうちに図書館で福岡や九州の旅行本でも借りてきてじっくりと行き先を吟味してみようと思う。旅行は計画が一番楽しいとはよくいうが、御多分にもれず僕も今ちょっとワクワクしている。最近久しく感じていなかったこのワクワク感がまだ自分の中にあったのかと思うと嬉しい。もっとワクワクできることを人生の中に増やしていきたい。

 

福岡旅行の様子はこのブログやTwitterなんかでもちょくちょく報告しようと思う。