ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

フリーマガジン「価値」のwebサイトができました!!

今回はちょろっと宣伝です。

 

僕がライターとして参加させてもらってるフリーマガジン「価値」のwebサイトができましたー!!(パチパチパチ)

 

これまで「価値」はフリーペーパーだけ作成していて、直接会った人に配ったり、お店に置かせてもらったりしてたのですが、「それじゃあ広めるのに限界があるよね」ということでこの度webサイトを作ることになりました。

 

フリーマガジン価値

 といっても僕はほとんど何もしてなくて、一緒に活動をしているグラフィックデザイナーの森田さんがサイトの作成から構成まで手掛けてくれます。僕は記事書いたり「こんなテーマはどうでしょう?」なんて提案をしたりという感じ。

 

サイトがオープンしたのは2019年の8月からなので、ほんとまだできたてホヤホヤのサイトなんだけど、これから少しずつ記事の量を増やして充実したサイトにしていきたいと考えております。

 

「価値」ってどんなコンセプト?

あんまり堅苦しい説明もなんなのでシンプルに言うと

 

「普段見過ごしてしまいがちな様々な物事について、その価値を考えてもらいたい」

 

ということです。

 

物事の価値について無思考に受け入れるでもなくかといって、反射的に否定するでもなく「これにはどういう価値があるんだろう?」かと少し考えてみる。時に頭をほぐす思考実験のような形の記事だったり、あるいは少し重いテーマを取り上げることもあります。

 

とにもかくにも、思考停止せず考えて考えて考え続けてもらう。そんなフリーマガジンでありwebサイトを目指しているので、「ちょっとおもしろそうだな」と思ってくださった方はぜひサイトを覗いてもらえると嬉しいです。

 

以上、今回は簡単ではありますが「価値」のwebサイトができましたよーという報告&宣伝でした!!

 

 

価値のURL:https://kachimagazine.com/

価値についての質問箱:https://peing.net/ja/kachi_magazine