ニート気質な僕の生きる道

自分の経験を活かして、無職やニートや、ひきこもりなど自分と同じように、「生き方」や「働き方」に悩んだり立ち止まった人が前向きになったり、自分の進みたい道に一歩踏み出すきっかけになるブログを目指しています。

ニートと交流!?にーかぶ交流会場を紹介します!!

f:id:reon5653desu:20180219202452j:plain

たまにはニー株の宣伝をさせてください。

 

僕達NEET株式会社では「にーかぶ交流会場」というコミュニティを立ち上げました。2018年2月10日からスタート。↓のリンクからt登録サイトに飛べます。

 

にーかぶ交流会場

今回は僕達がこのコミュニティを立ち上げた理由とコミュニティを利用することのメリットについてお伝えしていければと思っています。

 

にー株交流会場を作った理由

引用元: 【PR】ニー株新規事業立ち上げ!【2月10日オープン】 - YouTube

 

上の動画は『にー交流会場』についての簡単な説明動画です。

 

動画でニー株メンバーのOre(オレ)さんも語っているように、この事業部では僕らニー株メンバー(全員ではないですが)とニート的な人や一般の人が交流できる場を作りたいなと思っています。

 

この事業部を作った理由はいくつかありますが一番の理由としては「ニー株は閉じすぎてるからもっと外部の人たちと交流した方がいい」っていうことですね。

 

一応ニー株内ではいくつか事業部が立ち上がっているんですが、けっこう内輪で終わってしまっているものが多いんですよね。もちろん、会社の事業なので基本はメンバー間でやるものですが、あまりにも内部の人たちで何となーくやって終わってしまっていたりする。個別で外部と繋がっている人はいるんだけど、事業部として外の人と何かをやっているというケースはほとんどありません。そんな現状を見て、「もうちょい外とも繋がった方が色々楽しいし、その繋がりから何かが生まれたりするんじゃね?」っていうふうに思うわけです。(他のメンバーは違う理由かもしれないけど)

 

ニート的な狭い世界に閉じず、外との繋がりを持つこと。また一方で僕らに興味を持ってくれる人や「ちょっと交流してみたい」と思う人が僕らと繋がれる場を持つこと。この繋がりによってちょっとでも変化が訪れて、面白くなる場所になることを目指していています。もしかしたら何も起きないかもしれないけど(笑)

 

ニー株交流会場をどうやって使うの?

特に「この人に来てほしい!」というのはありません。年齢、性別、職業関係なく興味がある人が積極的に使ってくれたらなぁと思います。まぁ、特にニート的な人にはおススメですね。そういう人って周りになかなか理解者がいなくて、自分のことを話せる場がなかったりするので、そういう人には来てほしいかなぁ。ここに来ればニート的な人と出会える可能性が高いから、リアルの場よりも理解者もいるだろうし、「実は私こんなことを思っているんですよ」ということを気軽に言いやすいと思うし。

 

もちろん、ニート的じゃない人も大歓迎!!そういう人でも「ニー株に興味あるんだよね」とか「ニート的な人と何かをしてみたい」という人であれば、ぜひ入ってもらって僕らと交流してもらえると嬉しいですね(^^)別に何の目的もなくても「フラッときましたー」みたいな人でも全然アリだし、周りの人には言えないようなことも見知らぬニートどもにならいいやすいかもしれない(笑)使い方はどうぞご自由に!というスタンスの交流会場でございます。

 

またニー株メンバーじゃなくて外部メンバー同士の繋がりもあっていいと思います。むしろ積極的に活用してほしい。同じ地域同士でグループつくったり、同じ趣味の人とお話をしたりみたいな使い方もアリじゃないかな?このコミュニティを通じて「共通の何か」を持つ人同士が繋がりあうことが出来れば素晴らしいですね♪

 

ただ、荒らしとか中傷とか、個人情報を探ってやろうみたいな人はNGなので、そういう人は遠慮してもらいたいです。あくまで、楽しんだり、交流を持つことを目的として色々な人に来てもらいたいです。

 

もうあなたは一人じゃない!!会話とコメントで交流が出来る!!

ネット上の交流というと文章での交流が一般的ですが、にーかぶ交流会場ではDISCORDというツールを使い、メンバー間で文章とコメントのどちらでも交流をすることができます。普段「人と全然話さなくて寂しい‥‥‥。」という人もここに来れば会話を楽しむことができるかもしれません(^^)

 

もちろん話すのが苦手であれば、文章でのやり取りも可能です。また、「今日はみんなの話だけ聞いていたいなー。」ということであれば、設定を変えて自分の音は相手に聞こえ内容にすればオッケー!!他の人たちの会話だけを聞くことも可能です。

 

一人家で食事をしたり、晩酌もいいですが、時にはニート的な人たちと話をしたり、交流でもしながら食事を楽しむなんてこともできるかもしれませんね(^^)

 

まとめ

そんなわけで、今回は簡単にではありますがにーかぶ交流会場というコミュニティについて紹介させてもらいました。

 

コミュニティに入るには、↓のサイトからの登録が必要です。

にーかぶ交流会場

 

登録は簡単にできるので、ぜひぜひ気軽に登録してみてください。色々な人と楽しい時間を過ごせるコミュニティにを目指していきますので、よろしくお願いします(^^)ぜひ色々な人と繋がっていきましょー♪

 

それでは今回はこの辺で失礼します。